ここから本文です

20代社会人一年目女です。

chi********さん

2018/4/1915:31:55

20代社会人一年目女です。

最近3年ちょっと付き合った遠距離だった彼と別れました。彼は学生で同い年です。
私は周りに相談できる相手がいなくて気分が落ち着つかないので皆様の意見、なんでも良いのでこれからの為に聞かせてください。

別れはすごく単純なことでした。ちょうど彼が泊まりに来ている時で、彼が出かけている時、連絡のやりとりを全てしまいました。あの時はすごくショックで気が狂ってしまい家から飛び出して彼とも直接合わずとっさに別れを告げてしまいました。今ではもう少し考えて伝えるべきだったと後悔しています。
内容は出合い系で出会った多数の女の人とのやりとりとご飯や大人の誘いだったり疑似恋愛的なことをしていました。相手はとても可愛い、優しい方が多くて彼もすごく甘えていました。ちなみに私と彼の連絡はこの頃は本当に少なくて3日に1回程度で内容も次会う予定とのやりとりぐらい..でした。私はもっと彼に連絡をする努力と彼にさみしい思いをさせてしまった事には反省しています。ただでさえ遠距離なのに私はすごく彼を信じていていて、淡白になっていました。連絡を見るべきではないことも分かってましたし、でも一度チラッとみてしまってからすごく気にしてしまうようになってしまいました。もちろん彼とことは大好きでした。でも、私は女であるのに気が強くて、寂しいと思うことも何度もありましたが口にすることは滅多にありません。彼も求められてないと思わせてしまったと思います。
遠距離だということもあるし連絡程度のことであればしょうがないと割り切ったかも知れません。ただ私が辛かったのは、相手に告白したり彼女いないと言っていたりアピールしてたからです。
そんな内容見てしまえばもう私に魅力がない好きでないから新しい人を探しているということになりますよね?
だからそんな彼とこれからまだ付き合っていくのも彼を満足させてあげたりする自身も無くなってしまって、別れを告げました。
彼に連絡を見たことは言いました。でも軽く謝ってくれましたが私に対しての不満に話を流されてしまい言い合いになってしまい結局最後は私が折れて謝りました。
それ以降はもうやりとりはしてません。SNSはブロックされました。(連絡は繋がってます

私に冷めてたとしたら彼から別れてもいいはずです。都合の良い女だったとしても遠距離なので会う頻度も少ないし、それはまずないですよね。
私が気づくまでは安定した相手だと思っていました。出かけたり記念日も普通に幸せに過ごせて幸せだったこともたくさんあります。

彼にとって私はどういう存在だったんでしょうか?
愛されていたんでしょうか?
彼の気持ちがつかめません。
彼は反省しているんでしょうか?
ブロックするなんてなんで私がされなきゃいけないんでしょうか?

色々考えてしまっていっぱいいっぱいなので
教えてください。

1日限定で消します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2018/4/1915:55:35

彼は遠距離に負けてしまったんです。
その程度の男ということです。
もちろんあなたにも連絡頻度を上げて彼を気に掛けたり、ご自分の寂しさを伝える努力はできたかもしれません。

ですが、もしその点を彼が不満に思っていれば浮気する前にあなたに伝えて話し合い解決する事もできたはずです。
そういった事をできなかった相手というのは結婚などに進展してもぐずぐず不満を溜めていずれは浮気をしていた事でしょう。
子どもができる前に別れられて幸いだったと考えるべきです。
そして次の彼にはあなたの素直な気持ちを伝えるように心がけたら良いのではと思います。

ちなみに彼からあなたに別れを告げなかったのは情もあるでしょうし、次の彼女が明確にできていなかったり、関係をはっきりさせるのが億劫だったりしたのでは。
彼にとってあなたは愛してもいたけど、今はもう心を満たす存在ではないのでしょう。
ただ彼の愛は愛と呼ぶには薄っぺらですね。
自分の寂しさの為にあなたを裏切り、自身のしでかした事を棚に上げてあなただけを責めて三年も付き合った彼女を安易にブロックして遮断してしまうんですから。
お子様なんです。
今後も彼本人が痛い目を見るまでは刹那的で不誠実な恋愛もどきを繰り返すんじゃないですかね。

あなたは今は辛いでしょうが、彼の事など忘れてもっと誠実な方との出会いに向けてこの失恋をご自分を見つめ直し磨きケアするきっかけにして過ごされてみてください。

• 質問者

chi********さん

2018/4/1916:59:08

そうですよね、彼にもその時に不満を言って欲しかったです。そしたら変われたかもしれないのに。
    たしかに彼は少し子供ぽい面あると思います。
    私も今後見つめなおして新しく自分を磨こうと思います。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q4q********さん

2018/4/1918:05:25

大変辛かったですね…。
私があなたの立場なら、別れます。辛いですが…。
今までの時間を返せ!って怒りが込み上げてきそうです。

アドバイスですが、自分に自信が持てるように自分磨きする時間を設けることです。

mwp********さん

2018/4/1917:12:28

別れて良かったんだよ。浮気ばっかりする男は駄目だよこの先もずっとするよ。頑張ってください。

ta1********さん

2018/4/1916:53:59

別れて良かったんだよ。浮気ばっかりする男は駄目だよこの先もずっとするよ。今度は貴女だけを大切に守って愛してくれる人を探して付き合うようにね。頑張ってね。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1916:32:15

彼にあなたの不満を言われて
あなたが悪いような気になっているかもしれませんが
客観的に見てあなたは悪くないです
そんな人はあなたが淡白じゃなくとも他の人に走ると思います
あなたが悔やむことも反省することもない
ブロックされてるんですね。よかったじゃないですか。しつこくされなくて。他の子に言ってるみたいに
彼女と思われてないんです。
みんなにいい顔、優しくするあまり不満を見つけたら次々他の子にいくんでしょうね。本当に優しい人はそんな事しません。
治りませんよ!あなたの決断は間違ってなかったです!忘れましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oom********さん

2018/4/1916:16:56

文章がながい!
めんどくさい女だろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる