ここから本文です

旦那のお小遣いは月80000円(タバコ代、昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1915:42:02

旦那のお小遣いは月80000円(タバコ代、昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?

私は専業主婦をしています。旦那の月収は50万円です。この間「お前はエステに行ったりママ友とランチに行ったり服を買いまくっ

たり家計から使いまくってるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては80000円もお小遣いを与えてやるのだから十分だと思っていたのですけど。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,987
回答数:
132
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

リクエストマッチ

2018/4/2111:31:50

旦那さんの稼ぎは、
全て旦那さんの物。


お前さんは飼われてるだけ。
何、カンチガイしてるンだ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/131件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bec********さん

2018/4/2406:18:01

タバコ代・昼食代込みの8万円、高過ぎるとも安過ぎるとも思いませんね。

ただ、貴女様のお金の使い方に問題があるのでは?

私は、旦那様が毎月50万円入れてくださるなら、お小遣いは月収の1割5万円(タバコ代込み)と思います。昼食代はお小遣いとは別だと思いますので、8万円は妥当かと。

そして、主婦のお小遣いですけど、意外とキトンと財布を別にされてる方は少ないのですが、私はお小遣いと家計費は別にするべきだと思ってます。主婦のお小遣いは、旦那様から頂いた家計費の5分、月収50万円なら2万5千円だと思います。
美容院や化粧品の美容代やママ友との交際費などはお小遣いから捻出するべきです。
服についても、必要最低限のものであれば、家計費の被服費でいいと思いますが、必要以上の物やブランド品などであれば、お小遣いから捻出するものだと思います。

旦那様のお小遣い8万円と貴女様のお小遣い2万5千円、そして生活費と考えると月収50万円から考えると、結構な額が残ると思います。

私は、その残りを貯蓄にしますね。

chi********さん

2018/4/2402:08:26

月収50万もらう旦那なんて、そうそういないぞ〜
8万の小遣いくらいでガタガタぬかして捨てられないようにな〜w

nan********さん

リクエストマッチ

2018/4/2401:26:22

かわいそうに

mah********さん

2018/4/2400:51:15

金額云々よりも「与えてやる」との言葉のほうが気になります
家事労働を軽視するつもりはありませんが
旦那様に対し感謝も労いもなく見下しているから出る言葉でしょう
釣りなのでしょうが質問者に品性が垣間見えますね