ここから本文です

プリウスαの前期のモデリスタのダウンサスを付けています。 7.5J +38のホイール...

jzx********さん

2018/4/1917:05:15

プリウスαの前期のモデリスタのダウンサスを付けています。
7.5J +38のホイールに215 50 17のタイヤを付けて車検は通るでしょうか?
同じインセットで車検通った。
さらに攻めたインセット

で、車検通ったなどの情報お待ちしています。
車検はいつもディーラーで受けています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2018/4/1917:43:28

こんばんは。初めまして、宜しくお願い致します。
ダウンサスは、取付していませんが私が履いているホイールは、215 50 17 +38 7.5Jです。
十分、車検に通っています。
夏は、上記のホイールで冬は、215 50 17 +38 7.0Jです。
2013年式プリウスαGツーリング パールホワイトです。
写真の左側が夏用で右側が冬用です。
お役にたてたかわかりませんが、宜しくお願い致します。

こんばんは。初めまして、宜しくお願い致します。
ダウンサスは、取付していませんが私が履いているホイールは、215...

  • haa********さん

    2018/4/2006:29:57

    おはようございます。まさに、貴殿の言われているホイールは、左側のホイールになり、前回の車検に通っています。私もディーラー車検です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/2200:54:25

余裕で通りますよ。ツライチまで
スペーサーでは全然足りないぐらいですよ。

kur********さん

2018/4/1917:39:06

以前なら渋い検査官だとダメ出し食らったかもだけど、昨年(H29年)の6月に車検基準改正されたんで、検討中のホイールとタイヤの組み合わせなら今は問題なく行ける。

細かい基準はあるけど、大雑把に言うと、車軸から上のほう(実際には前方何度後方何度の範囲って事になっている)で"タイヤ"のハミ出し量が10mm以内ならOKってなった(ホイールがハミ出していたらNG)。


プリウスじゃないけど、完全にハミ出しで今までNGだったタイヤで今回車検受けて来てもらったら問題なく通った。
フロントが5mm程度ハミ出し状態。

tkk********さん

2018/4/1917:06:35

ボディーからはみ出て無いならOK