ここから本文です

ホテルのツインルームを利用する場合って鍵は2つ貰えるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1917:16:48

ホテルのツインルームを利用する場合って鍵は2つ貰えるんですか?

もし一つだと別々に行動するときとか不便ですよね?
例えば一人が出掛けて帰ってきたらもう一人が寝ちゃって入れないとか…。

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/4/1919:57:49

ペーパーやプラ製のカードキーを採用している場合、基本一枚で有っても、お願いすれば2枚もらえることが多いです。
昔ながらの物理キーと部屋番号が入ったルームキーホルダーの場合は、一つしか貸し出されないと思います。

鍵が一つしかないと、不便とは言えば不便ですが、昭和の時代の高級ホテルでも、一部屋一つの物理キーとルームキーホルダーで運用していました。

一人が出かける場合、出かける方がフロントに鍵を預ければ、良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/4/2021:42:26

自分の泊まる範囲での話ですが,

ビジネスならほぼ1枚
いわゆる高級ホテル?なら必ず2枚
その中間はホテルに依るという感じです。

ホテルにプールやフィットネスが併設されていれば
間違いなく2枚渡されますし,
1枚だったとしても,
要求すれば追加してくれるはずです。

もちろんカードキーの場合です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/2009:07:08

ホテルによると思います。
1つしかない所が多いような気がします。
たまに2つもらうとラッキーと思うくらいですから。

tam********さん

2018/4/1919:55:13

自分の経験上は
1つと2つ、半々。
つまりホテルによります。

なおシリンダー式で2つのホテルも
ありました。

usi********さん

2018/4/1919:18:20

そのホテルの鍵がどのようなものかで違うのでは?
普通に鍵のタイプでしたら、1部屋に付き1本しかないでしょうし。
カードキーでしたら、ツインルーム2人利用でしたら、2枚作ってくれるでしょう。

fgs********さん

2018/4/1917:33:19

基本は1つです。