ここから本文です

プリンターについて教えてください。 Canon MG4230のプリンターで使われるインク...

qqq********さん

2018/4/1919:47:17

プリンターについて教えてください。
Canon MG4230のプリンターで使われるインクは、他のプリンターのインクと比べて、お値段が高かったりしますか??

今後沢山使用していくつもりなので、インク代の高いプリンターは避けたいのですが。。
ご存知の方おられましたら、教えてください ♪

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/4/1922:49:20

エコタンクがオススメです。
先日2018/4/4にヤマダデンキで、エプソンのエコタンクの EW-M670FT を購入しました。
インクジェット
名刺〜A4 のサイズ
カラー
インクはボトルで、黒、マゼンダ、シアン、イエローの4色
インクボトル4色は本体に付属している(交換時は、各ボトル1000円程度だが、カタログでは、2年間分の容量とある)
プリンター、コピー、スキャナー、FAX 、の機能あり
廃液インクパッドが自分で交換可能(メンテナンスボックスと呼んでいる、交換用は1000円程度)
トレイには、コピー用紙で200枚セット可能
自動給紙 (ADF) あり (連続コピー、スキャナー 30枚まで可能)
USBケーブルは、別売り(私の場合は、旧プリンターのカラリオのケーブルがそのまま利用できました。)1000円程度

値段
46,200円 + 税
それとは別に、エプソンのキャッシュバックキャンペーン10,000円(1ヶ月後)
ヤマダポイント10% 4,620円分(次回の買い物で使用可能)
が着きました。
かなりお得かと。(実質、税込で3万円台)

仕事もプライベートも、利用しています。インクカートリッジ不要で、ノーストレス。

残念なところは、厚紙不可なことくらい。(Lサイズ写真や官製はがきはOK)
厚紙でのペーパークラフトとか、固めの名刺 ができない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/2001:21:43

A4カラー複合機では一番プリントコストの高い、
BC-340/BC-340XL/BC-341/BC-341XL プリントヘッド
一体型インクカートリッジ採用機種です。
又発売も 2012年10月と既に 5年以上経過して居る為、
中古品の購入を考えて居るのならばお勧めはしません。

本体実売価格が他のメーカー製品よりも、
多機能の割に安く又使用者からの印刷コスト安評価が
高評価なメーカーは Brother です。

Brother PRIVIO DC-J572N
この A4カラー複合機は他社では搭載して居ない、
インク節約モードを使用すると普通紙普通画質から
更に 50% のインクの消費を減らせる
「インク節約モード」を標準搭載して居ます。
又カラーインク残量が切れても、最初のカラーインク
残量切れから最長 30日間顔料系ブラックインクの
残量が十分有れば、モノクロプリントが可能。
http://review.kakaku.com/review/K0000993785/#tab

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/1920:40:27

インクコストはインクジェットは全般的に高いです。特にヘッド一体型は高いです。(MG4230も)

空になったら穴を開けて100円インクを入れた方が互換インクを買うより良いでしょう。