ここから本文です

現在ボクシングはフットワークやボディワークは無駄な動きになりますか?ボディワ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1922:29:45

現在ボクシングはフットワークやボディワークは無駄な動きになりますか?ボディワークの塊みたいなボクシングをするタイソンやウィテカーは現在ボクシングには通用しませんか?

閲覧数:
220
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2001:08:28

フットワークやボディワークを多用すると体力が消耗するので、結果的に無駄な動きになる場合もあると思います。

ですが、ロマチェンコなんかはフットワークとボディワークを駆使して「ノーマスチェンコ」などと呼ばれ結果を出しまくっているので、現在ボクシングで通用しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky5********さん

2018/4/2121:54:58

ジャブやクリンチも少なくなりつつある様です。
タイソン、ウイテカーは現在でも通用します。むしろ、今の方があの頃より通用すると思いますよ。

ace********さん

2018/4/1923:09:12

ロマチェンコなんか
フットワークとボディワークの
精緻みたいなもんじゃないですか。

sak********さん

2018/4/1922:38:49

いや、今も昔も必要な動きですよ