ここから本文です

資格が取れたのに、就職できないことってあるんですか?

ada********さん

2018/4/1923:22:58

資格が取れたのに、就職できないことってあるんですか?

臨床検査技師です

閲覧数:
680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/4/2021:49:30

あります。

例えば養成校での生活態度が悪く、就職先への推薦がもらえなかったり、成績証明書の中身が悪かった場合です。

他にも臨地実習先の病院での態度が悪い場合は技師会で噂になりどこも取ってくれなくなります。

国家試験に受かれば仕事が出来るわけではなく、免許は臨床検査技師として働いても良いですよというだけのものです。実際に仕事を覚えるのは就職してからですから評判の悪い人はどこも取ってもらえないということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

臨床検査技師 の求人情報(6,276件)

臨床検査技師の求人 / 土・日休みで両立しやすい環境◎最先...
  • 株式会社ミルテル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市南区出汐
ジョブメドレー
臨床検査技師(日勤常勤) 超希少!人気のエリアでの正職員...
  • 健診機関(大阪府 高槻市)
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 大阪府高槻市
メディカルステーション
臨床検査技師(病院での業務) 国分寺市で臨床検査技師を...
  • 社会福祉法人浴光会 国分寺病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.5万円
  • 東京都国分寺市
お仕事委員会
臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
臨床検査技師(総合病院での業務)
  • エルユーエス東海(76013A)臨床検査技師(総合病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 愛知県一宮市開明
イーアイデム
臨床検査技師 | (医)松吉医院 | 内科外来で臨床検査技師...
  • (医)松吉医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府交野市
コメディカルドットコム
臨床検査技師(健診センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
臨床検査技師 整形外科クリニックで臨床検査技師のお仕事...
  • 医療法人社団勝賀 かつが整形外科クリニック
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜29.1万円
  • 香川県高松市香西本町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【臨床検査技師】 40代、50代歓迎 検診センターでの臨床検...
  • オール フォア沖縄株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県沖縄市
an(アン)
慶應義塾大学 臨床検査技師(嘱託職員)
  • 慶應義塾大学病院 臨床検査技術室
  • 契約社員
  • 非掲載
慶應義塾大学

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/4/2011:51:51

資格所持と就職は全く別物です。

資格は受験資格さえあれば誰でも受験できます。たとえその業界で適正無くても。
就職では資格の有無などは選考では2番手、3番手です。

医師資格所持者でもそうですが、サービス業だと認識無く、患者へ横柄な態度であれば資格持っていても雇いたくありません。

よほどの人手不足の現場ならわかりませんが。(そんな職場は仕事する環境も悪いかもしれませんね)

ybb********さん

2018/4/2009:56:14

弁護士でも、

就職先がなく、

バイトしてる人がいる時代です。

資格と、就職は、

まったく別物です。