ここから本文です

一目惚れしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1923:29:49

一目惚れしてしまいました。

前置きが長いので飛ばしたい人は飛ばして下さい。
私は高校2年生です。
私の学校ではお昼が自由な所で食べられます。ある日友達と教室でお昼を食べていたらどストライクの男子が現れました。
その人は友達と仲良くお昼を食べていて、最初は、素敵な人がいるなぁと見ていただけでした。ですが、廊下や色々な所ですれ違う度にとても嬉しくなったり、見てくれないかと期待してしまったりドキドキし始めました。しかし、素敵だと思ってるのは私だけで、友達数名は、カッコ良くはないとか普通とか言ってます。確かに普通ですが、どことなく魅力を感じたのです。
学校で生徒会役員選挙が行われ、立候補者が前に出て来て、私は驚きました。
その人が生徒会長に立候補していたのです。
そして最終的にその人は生徒会長になりました。それを見た友達が生徒会長の事を気になり始めました。ライバルというものです。まぁそれは別に良いとして、、、

一目惚れした場合って、どうやって距離を縮めていけば良いのですか?
ちなみに、その人とは学年は同じですが、クラスも違くて、多分私の事は知らないかもしれません。仲良くしてから本当に好きかどうか確認したいのです。
ちなみに前の彼氏も私の一目惚れで付き合いました。でも、顔だけだったせいか性格が合わずに別れました。またこんな過ちをしたくないです。徐々に知り合いになれる方法ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/4/2113:47:15

確実につきあえる方法ではなくて、「距離を縮める方法」に限って回答しますが、まずはそのライバルも一緒に2人でその生徒会長に話かける機会を増やして行って、まずは顔と名前を覚えてもらうことから始めたらいかがですか。1人より2人の方が話かけても自然だと思いますし。いろんな話をしているうちにその人がどういう人なのかも分かってくると思いますし。ただ、その生徒会長さんが、あなたよりも友達に好意をいだく可能性も有りますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/24 15:03:26

皆さま、ご回答ありがとうございます!
まずは顔見知りから始めて、徐々に知り合いになってこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/4/2112:47:12

相手のタイプにもよりますかね。生徒会長になるぐらいの人だし、あんまり陰キャって感じでもないでしょうし…。
まあただ、男ってのは総じて女子との接点ができるのを喜ぶ生き物です。
深いこと考えずに、話しかけていけばいけるでしょう。
ぼくなら挨拶されただけで意識し始めますね笑

kan********さん

2018/4/2106:24:35

友達に協力をしてもらうのが一番ですが、
その人が友達のことを好きになる可能性も否定できません。
その年頃の男子はなんせ恥ずかしがる人がほとんどなので、慎重にすすめてください。

chi********さん

2018/4/2001:31:49

高1女子です
私は好きな人のクラスに友達がいたらそのクラスの友達のところに行ってました
。そこで友達に協力してもらって話したりしました。その人とは1年以上付き合いましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる