ここから本文です

急ぎです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2000:12:50

急ぎです。

一人暮らしを予定している者です。

仕事の都合で半年間程地元を離れ一人暮らしをすることになりました。
賃貸アパートを探したところ、レオパレスのマンスリープラン(家具家電付き)というものを見つけたのですが
割高だという人が多くいらっしゃるようです。
元々実家暮らしの為家電は持って行くことが出来ません。
普通に借りたら家電は買い揃えなければなりません。


一人暮らしをするにあたって費用がかかるのは承知の上ですが
恥ずかしながらあまり貯金がなくどの方法が一番支出を抑えられるか教えていただきたいです。

マンスリープランは1日あたりの目安があるので分かりやすいですが前払い一括のみと記載があり出費が痛く感じますがやはりマンスリープランがいいのでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

リクエストマッチ

2018/4/2000:26:38

家賃の安いところに住んで、なおかつ家具はレンタルもあります。短期間の方やコストをおさえたい方はレンタル家具してる人最近多いみたいですよ。それかリサイクルショップ。半年で自炊されないのであれば全部揃える必要もないですしね^_^

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 08:19:32

レンタル家具なんてものもあるんですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ovp********さん

2018/4/2000:19:54

半年程度なら、家電を揃えたり引越し屋さんを頼む事を考えれば個人的には敷金礼金無しのマンスリーがいいかなと思います。