ここから本文です

結婚相談所での成婚退会データについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2002:12:57

結婚相談所での成婚退会データについて。

男性Aが女性Bと成婚退会し、相談所に互いの会員番号を申告、正式に婚約するものの、その一年後に、破談。

男性Aは、女性Bと知り合う前に女性Cと同じ相談所で知り合って、お試し交際していたが、女性Bと成婚退会する前に自然消滅していた。

成婚退会した女性Bと破談後に、たまたま女性Cから連絡があり、再び連絡を取り合うようになり、交際、結婚の話が浮上。

女性Cは、まだ相談所に登録中で、婚活中、もし男性Aと成婚したら、相談所に男性Aの会員番号を申告。

…という場合、相談所から女性Cに、男性Aは既に違う女性と成婚退会済である、と、告げられてしまうのですか?

男の身勝手といえばそうですが、今は真摯に結婚を考えており、女性Cの性格を思うと、今さら、言えません。

相談所もトラブル防止のため、会員情報管理はしているはずです。

相談所に事情を話せば、彼女には話さないで貰えるのでしょうか?

自業自得なのは承知しています。どうか、その点ではなく、現実面についてご教示ください。お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2018/4/2007:52:50

>>相談所に事情を話せば、彼女には話さないで貰えるのでしょうか?

●答えはイエス。

●誤解に端を発した感情的トラブルの未然防止策として、事情を話しておかれた方が無難デス。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/4/2006:56:13

結婚相談所に登録してました。
私の所のルールは、結婚相談所で知り合って一回駄目になった相手と連絡を取りたい場合は、相談所を通すのが基本でした。

Cさんはまず貴方に連絡する前に相談所に話してから指示を仰ぐのが筋です。
貴方も登録していた相談所に連絡してみては如何ですか?

成婚退会済を隠したいのなら、Cさんの登録してある結婚相談所と同じネットワークの相談所に登録して、一からスタートするのはどうでしょう?
Cさんには、仕事が忙しくて相談所は退会してしまったと言う事にするとか。

本交際になるとプロフは交際中の表示に、退会すると退会の表示がなので、Cさんは理由はともかく退会した事は知ってると思います。

あくまで私の登録してた所の話しなので悪しからず。

rxu00045さん

2018/4/2006:46:58

>相談所から女性Cに、男性Aは既に違う女性と成婚退会済である、と、告げられてしまうのですか?

さすがにそんな個人情報を漏らせば、男性Aに訴えられると思い、絶対に漏らしたりしません。

ただ、Cの方は、すでに退会済みのAと交際・結婚となっていますので、Aはその相談所の会員ではありません。すなわち、Aは相談所とはすでに関係のない人物なので、Cの方は成婚退会ではなく、単なる自己都合退会でいいと思います。

なお、相談所は、成婚退会の後、会員情報をすべて削除するところが多いです。質問者様の相談所が、退会後のデータをどうしているのかを規約などで確認してみてください。

ただ、気になるのはそのような経歴を今後も話せずに、Cの方と一生過ごしますか?私ならば、ちゃんと向き合って説明したのち、お互い納得の上で結婚したいと思います(余計な話でした)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる