ここから本文です

ドクターマーチンに詳しい方に質問です。今日本に入ってきている正規のもの(ベトナ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2012:12:08

ドクターマーチンに詳しい方に質問です。今日本に入ってきている正規のもの(ベトナム、タイ製)と比べて、英国製のものはサイズが小さめですか?特に横幅とか、誰か同じサイズで比べてみた方いら

っしゃいますか?

閲覧数:
742
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/4/2100:04:35

詳しいとまではいきませんが勉強してる者です

サイズ感ですが本当に一概に答えられないのが現状です

現在 正規店で販売されている1460ビンテージとアジア製(タイランド)と履き比べましたが

その際には、そんな違いを感じなかったです しかし店員さんが言うには

アジア製には大なり小なり個体差が見受けられると言っていました

イングランド製は木型からちゃんと管理されてるので極端なバラつきはないと言っておられました

その後オークションで90年代の1460を購入して履いていますが

僕には(僕のは)アジア製の方が横幅が狭く感じて履きおろしの日は足が浮腫みはじめてからずっと痛かったのに

イングランド製のは履きおろしから痛くなかったです

そうなると答えはイングランド製の方が横幅は広いという答になりますが

これも一概に言えないので参考程度にお考えください

現行の1460ビンテージも90年代のもあまり横幅はかわりませんでした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2018/4/2619:41:14

自分はマーチンのソールのかたをとってるんですが、笑

ソールの種類によるきがします。
今の流通品より多少分厚かったりするものが
じゃっかんよこはば余裕があったり。
むしろイングランドの方が全体的に横の余裕がある気が。

まあものによるんですが。

よく比べられるのは並行品と今の流通品だと並行のほうがせまいみたいにきいたりします。

ただ店員さんがいうほどそこまでわかんないきもしますけどね。