ここから本文です

訳あって、業務用25k(正方形の塊)の冷凍バターをもらって しまいました。 家庭...

ufu********さん

2018/4/2013:04:05

訳あって、業務用25k(正方形の塊)の冷凍バターをもらって
しまいました。
家庭用冷蔵庫の冷凍庫の棚を外して、やっと入るサイズです。
カッチコチに凍ってます。どうやって小分けにすればいいんでしょう?
捨ててしま

うのも勿体無いので、
ご近所にでも分けたいのですが
何せ 物凄い大きさに手を付けれずにいます。
どなたか良い方法を知りませんか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/2013:10:28

ホームセンターに小さいのこぎりが売っています。
それをきれいに洗って消毒して切れば凍っていても
きれます。

質問した人からのコメント

2018/4/23 13:59:46

以前、氷屋さんがノコギリで切っているのを見たことがあります。
その要領なんだな!っと、頭に映像が浮かびました。
一番は早かったhirさんにBAを!!
皆さん、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2018/4/2013:07:43

ギコギコと糸ノコギリで切れば良い。
100均でも売ってますよ
新品の糸ノコを使ってください。

piy********さん

2018/4/2013:07:09

一回解凍して小分け

数日なら冷蔵庫で保存
再凍結可能なので使わない分はまた冷凍庫へ


いーなー。
私も頂きたい(笑)