ここから本文です

会社の給料に関する質問です。 勤続6年になるのですが、 勤務日数は月の土日祝...

mh2********さん

2018/4/2013:49:49

会社の給料に関する質問です。
勤続6年になるのですが、
勤務日数は月の土日祝日関係なく21日以上出なければいけない。
21日を下回ると、足りない日数分自動的に有給休暇を消化されます。
有給休暇は、勤続年数にか

かわらず、全員年間10日固定です。
基本給18万9200円です。
働いてから半年の年上の後輩のほうが給料をもらっています。
時間外が月平均25時間
25時間働いた場合時間外手当が1万円しか出ません。
時給にすると1時間400円になります。
このまま続けても変わる余地がありません。
どこに相談すればよろしいですか?
詳しい方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/4/2015:17:51

賃金をケチられています。転職してもっと高給を出す会社に移りましょう。

189,200円の基本給で所定労働時間が180時間なら、時間給は1,051円でなければなりません。
25時間残業なら、32,844円です。

賃金をケチる会社に何年お出でになったって、
優遇されることはありません。
転職し新天地を開拓されることをお考え下さい。

質問した人からのコメント

2018/4/26 13:47:09

ご丁寧にありがとうございます。
やはり時間外等が違法だとわかりました。
会社の方に掛け合った後改善しないようならそのときに
別の方法を試してみようと思います。

「10月21日は祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2018/4/2017:10:46

残業代にしろ、有給の日数にしろ違法状態ですから、相談するなら労基です。
ですが、改善されるかは解りませんし、犯人探し等も行なわれるかもしれません。貴方が堂々と会社と渡り合うなら良いのですが、そうではなく天の一声的なものを期待しているなら、転職した方が良いでしょう。

yok********さん

2018/4/2015:45:39

相談するのは
労働基準監督署
です。
ただ、まずは質問者さまが会社に請求をしないと労働基準監督署も直ぐに対処してくれないと思いますよ。
残業手当が不当に安い点
有給休暇が毎年10日しか付与しない点
まずは会社に聞いてください。

kou********さん

2018/4/2013:54:26

労基署に相談するレベルかと思います。
時間外25時間なら、うちの会社は7~8万出ます。