ここから本文です

新潟県知事辞める事なかったのに~ 残念ですな さてあとは誰がなるか興味あります ...

m99********さん

2018/4/2716:00:03

新潟県知事辞める事なかったのに~ 残念ですな さてあとは誰がなるか興味あります
いま新潟の課題は人口減少 高齢化対策 世界一の原発再稼働 山積する課題 原発再稼働は

再稼働しても地元柏崎・刈羽村だけが恩恵を受けるが被害も真っ先に受ける 承知の上で賛成している
と思う 自民対野党の対立構造で選挙が行われる どっちが勝つか今後の政治を占うことになるが県民の判断に任せるしかないが 私は世界一の原発を眠らせて置くのはもったいない 再稼働賛成だ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2717:39:42

柏崎刈羽原発は周囲を活断層に囲まれています。そのため、大きな地震が何度も起こっています。そして『中規模』に過ぎない『中越沖地震』で大破しています。
原発の下には『褶曲層』と呼ばれる岩盤褶曲があり、地震動が増幅されるそうです。だから、原発内部で2000ガル超という近辺の2倍もの地震動が観測されたのです。この2000ガルには構造物は耐えられないと思われます。
『中越沖地震』で過酷事故にならなかったのは『幸運』に過ぎないのです。
設備の『耐震性能』を上回る揺れだったのです。
そのように危険な地域に『世界最大』の原発が存在することが問題です。
柏崎刈羽原発は『廃止』し、廃炉すべきです。
私は新潟県民の賢明な選択に期待しています。

質問した人からのコメント

2018/5/2 00:00:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2018/4/2821:01:54

確かにそうですね。
米山元知事は独身ですので、それほど問題はなかったとは思いますが・・・。
政治。これが絡むと厄介なんですよね。
自民党にはめられた。とも言えなくも無いでしょうが、今の所証拠がありません。
卑怯という言葉は一般論。
全てが戦略的流れ。これが「政治」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる