ここから本文です

勉強に最適な机のサイズを教えて下さい。6畳の部屋に140㎝×奥行70×高さ70の机は大...

kar********さん

2018/4/2717:00:03

勉強に最適な机のサイズを教えて下さい。6畳の部屋に140㎝×奥行70×高さ70の机は大きすぎでしょうか?

自分は今は120×奥行45の机にデスクトップ一体型PCを置いてます。少し狭いので大きいのを購入したいのですが、今あるのを捨てることへのもったいなさや、6畳しかないのにこのサイズの机を置けば部屋の見栄えは悪そうです。机の作業はすごく快適になるかと思います。部屋には120㎝×180㎝のテレビ台やプリンター機器、ドレッサーにベットまで置いています(笑)
机で作業しにくいのと、部屋が物が多すぎてごちゃごちゃしているの。どちらが今後勉強を行う部屋には悪影響なのでしょうか。
どちらにしましょう。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/4/2722:58:34

主婦です。

私も独身時代は6畳の部屋で、幅140×奥行き70㎝の
デスクとベッドを置いていました。
たしかに狭くはなりますが、家でも仕事をするので、
デスクの広さを優先しました。このサイズだと、
作業しやすくなりますよ。(今もそのデスクを使っています。)
置けるかどうか、確認してから買うといいです。

デスクは、文具メーカー「プラス株式会社」のガラージが
いいと思います。
私はデスクのGTを使っていますが、頑丈です。
その重さに十分耐えられるデスクを選ぶと良いかと思います。
http://garage.plus.co.jp/top_desk_series.asp
http://garage.plus.co.jp/user_report_home.asp
トップページ左にガラージユーザー事例があるので、
参考になるかと思います。

ワゴンはその シリーズのイタリア製を使っていますが、
ワゴンだけは日本製のものを選んだ方が使い勝手が
良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/1 10:40:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2018/4/2718:04:01

最適とは自分自身で決めるものだと思います。
この文面に表れていないこともあるでしょうし、いろんな要素を考えて決めてください。
人に頼らないことも勉強です。

私からのアドバイスとしては、段ボールとか新聞紙等でシミュレートしてみてはいかがですか?

最適が見つかりますように!