ここから本文です

人事担当の方に教えて欲しいです。罪もない(軽い)のに社長が切れと言ったら社員...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2016:49:45

人事担当の方に教えて欲しいです。罪もない(軽い)のに社長が切れと言ったら社員を切りますか?どのようにして?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2018/4/2017:11:41

人事担当ではないですが…それがリストラですよね。

法律にのっとって解雇手続きを進めるしかないでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(314,463件)

人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【福岡】人事総務職 ※残業月20h程度
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド
人事 人事メンバー ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
【人事・戦略人事/組織の出力最大化がミッション】人材の...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
人事・総務(その他) 人事部 人事企画課(リーダー~メン...
  • 飲食店の経営
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 大阪府吹田市江坂町
CREATIVE JOB
人事スタッフ(即戦力採用)株式会社アイ・エム・ジェイ
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリア
大手商社グループ 人事スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 大阪府大阪市北区
アズール&カンパニー株式会社
総務人事スタッフ/採用、労務、人事など幅広く携わる/業界...
  • イシグロ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都中央区八丁堀
type
総務・人事・労務
  • 海外展開含めて複数事業の拡大中のHR企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
クリ博ナビPRO
[派遣]総務人事・労働保険や労働規定管理など/新横浜・残...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/2017:07:33

事業縮小や懲戒解雇でなければ切れませんので
私の力では無理です、と言います。

そのような社長では会社の将来が危ぶまれるので
一応ご本人と話して経緯の確認と次第によっては
ご本人も自分も辞めるかもしれませんね。

yue********さん

2018/4/2016:58:06

辛い選択ですね、それで解雇しても、あなたの責任ですよ。社長に言われた、は通りますか?

太助さん

2018/4/2016:55:53

社員等を解雇する場合、解雇するに【正当な】理由が必要です。
捏造されてない限り、切られる側の罪は軽く無いでしょう。

基本解雇通知する際は面と向かって面談形式です。知ってる限りでは!