ここから本文です

専門学校は大学に行けないやつの逃げ道と言ってるやつが居るんですが、本当にそう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2018:46:53

専門学校は大学に行けないやつの逃げ道と言ってるやつが居るんですが、本当にそうなのでしょうか?

必死で夢追って専門学校で頑張ってる人達に超失礼な発言だと思ったのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrf********さん

2018/4/2018:53:35

私は専門学校に行きましたわ。習いたい事があったので。
私の友人は皆大学に。やりたい事が中々決まらず、大学に入って居ればやりたい事も見つかるでしょうと言った感じで。
一人音楽が大好きな方が居ましたので、音楽大学に。音大は四年制の大学なので二年制の専門学校よりじっくりと習う事が出来ますわ。

私も大学に行こうと思えば行けましたの。しかしその頃の私は皆お揃いの大学より夢を優先してしまいまして…。今思えば大学に入っていれば、と後悔しておりますわ。

結論を申しますと、専門学校は大学に行けない方の逃げ道ではありませんという事ですわ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2019:08:12

回答ありがとうございます!
    ですよね、自分も逃げ道ではないと思っているので、安心しました。

自分も高校生になったばかりなのですが、大学進学か専門学校か迷ってます、専門学校ならボーカルか美容師の学校に通いたいと思ってます。
    大学ならcラン以上を目指してます笑

因みに、なぜ大学に行った方が良かったと思ったのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる