ここから本文です

付き合う手前だった男性と距離ができてしまい悩んでいます。まだ好意はあるのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2020:39:12

付き合う手前だった男性と距離ができてしまい悩んでいます。まだ好意はあるのでしょうか?大学生女です。

毎日連絡を取り好きと言い合うなど付き合う寸前ような男性がいました。
私も彼が大好きですがいまいち素直になれず、どちらかというと彼からの愛情表現が多かったように感じます。

しかし2週間ほど前から連絡がほとんどなくなり
ここ1週間は特に私に冷たく、色々あって少し喧嘩になりました。
(連絡を取らない間も友人には私の話を頻繁にしていたようで、彼の真意がわかりません)

彼は私情でかなりのストレスを抱えており、一昨日
「無意識のうちにストレスをぶつけてしまっていたかもしれない、恥ずかしいけどごめんなさい」
といったような連絡が来て和解しました。

その翌日(昨日)大学ですれ違ったのですが
いつもなら笑顔で向こうから話しかけてくれるくらいだったのに
私が挨拶をしても真顔のまま返事をして終わりと
明らかに今までより素っ気ないです。

冷たくなった原因はストレスもありつつ
私を好きでなくなったことが大きいのではとずっと気になっています。

タイミングをみて告白するつもりでいましたが、
彼は冷めてしまっているのでしょうか?
彼がもう冷めてしまっている場合、少し前好きだった女性から告白されたらうざったいと思いますか?

ストレスの原因が解決しておらず、かなり忙しそうにしているため
こちらから連絡しないようにしています。

まだ2度しか会っていないとはいえ、今後もこんな距離が続くのであれば
ずっと友人のままでいようかと悩んでいます。
(諦められるか微妙ですが…)

文がまとまとまっておらずすみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2018/4/2020:47:12

ちょっとしたすれ違いから冷めてしまうことはよくあります。
そのときに追っかけられても、今更となるしよけいに冷めていきます。

少し距離をとりつつ見極めていく必要があるでしょう。
心が離れていなければ、また戻ってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ego********さん

2018/4/2105:32:34

いろいろ想像で詮索するよりも
本音で気持ち伝えたら?

それでうまくいかないなら
ご縁がなかったと思います

jdy********さん

2018/4/2101:03:35

その状態なら今は告白する時ではないです。
あなたは一旦彼を忘れて、彼のことは気にかけないようにして
笑顔で楽しく過ごしてみてください。

nag********さん

2018/4/2023:45:00

彼が素っ気なく見えているのはきっと彼があなたに冷たく当たり喧嘩になってしまったことから気まずさを覚えてるのだと思います。ちゃんと彼からごめんなさいと連絡が来ていますし、あなたの話も友達にしているようなのでまだ気持ちは冷めてないと思いますよ!
ただ、このままズルズル関係が引き伸ばされていくと自然消滅……なんてこともあるかと思うので、早めに関係を固めることが大切かと思います。