ここから本文です

かご釣りでクロダイを狙いたいのですが、コマセは生オキアミで刺し餌にボイルオキ...

kor********さん

2018/4/2021:36:25

かご釣りでクロダイを狙いたいのですが、コマセは生オキアミで刺し餌にボイルオキアミだと釣れないでしょうか? 生オキアミだとすぐとれてしまいます

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/4/2021:46:24

刺し餌がボイルだと喰いが悪いので、生オキアミが良いですよ
あとオキアミがとれると言うのは遠投してると、とれると言うのでしょうかね?
それならば、刺し方を変えてみて!
それは、オキアミを目と目の間から針を刺し、背中に沿って針を通し尾羽(オキアミの最後尾の硬い所)に針先を止めると良いですよ
この方法なら100m越える超遠投てもオキアミがとれないですよ
なので、クロダイのカゴ釣りならまず取れないですよ
あと、とにかく針に刺す時はきれいに刺してくださいね^^

  • 質問者

    kor********さん

    2018/4/2022:28:51

    刺し方知らなかったです でも生オキアミって凄く脆いですよね 塩か砂糖ををまぶすと締まりがよくなると聞いたのですが、ホントでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/22 17:51:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/4/2101:59:02

黒鯛しか、食べないコーンを刺し餌にする手もあります。

マルキューのイエローオキアミは、使い勝手良いです。


私は缶詰のコーンを、さなぎとまぶし、冷蔵庫に匂いを移して、れいて