ここから本文です

保育園で仕事を初めてからカラオケでうまく歌えなくなりました

アバター

ID非公開さん

2018/4/2100:05:29

保育園で仕事を初めてからカラオケでうまく歌えなくなりました

男性です
仕事を始める前はGReeeeN愛唄や[Alexandros]のワタリドリを原キーで歌えていましたが、仕事を始めてからオク下でもか細い歌声しかだせなくなりました
歌っているときも苦しいです

何が原因かわかりません
どのような可能性が考えられますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my5********さん

2018/4/2100:17:56

声が出にくくなる病気があります。

ストレスが原因のことが多いようですが…

ずいぶん前ですが、私の場合は大きい声を出そうとすると、急に声が出せないような、出ないような…といった感じでした。

ひどくなると普段の会話もままならないくらい、声が出なくなることもあるんだとか。

気になるようでしたら、一度病院で検査されてもいいかもです。

病気かどうかは分かりませんが、良くなるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2018/4/2100:07:59

大きい声出してませんか?喋りすぎて喉がやられてる(疲れてる)んだと思います