ここから本文です

オススメの小説を教えてください 妖怪アパートの幽雅な日常が大好きです! 似...

qkf********さん

2018/4/2100:34:35

オススメの小説を教えてください

妖怪アパートの幽雅な日常が大好きです!
似たような感じでオススメの小説を教えて頂きたいです!

主人公が自分の知らない世界を沢山知っていく、自分

も努力して周りの人に恵まれて幸せになっていく〜

みたいなのが大好きです(笑)

香月日輪さんの作品は大体読んで、おじいちゃんと魔法の塔シリーズも大好きでした!

妖怪が出てくるのが好き、というよりは不思議な世界、旅をする感じ、ファンタジーが好きです(^^)!
後、古代エジプトとか日本の時代物とかそういうのも興味あります!

ハリーポッターとか、一鬼夜行は好きでした!
あまり難しいのは苦手な読書初心者なので、スラスラ読める物がいいです!


(〜その他今まで読んだ中で好きだった物〜永遠の0、マチネの終わりに、真夜中のパン屋さん、和菓子のアン、都会のトム&ソーヤ、)

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2018/4/2116:29:24

1. 上橋菜穂子さんの『狐笛のかなた』
2. 恩田陸さんの「常野シリーズ」(既刊3巻)
①『光の帝国』
②『蒲公英草紙』
③『エンド・ゲーム』
3. 小路幸也さんの「旅者の歌シリーズ」(全2巻)
①『始まりの地』
②『魂の地より』
4. 筒井康隆さんの『旅のラゴス』
5. 畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」(既刊14巻)

上記をお薦めします(*^_^*)b

質問した人からのコメント

2018/4/22 23:25:40

狐笛のかなた、あらすじ見たのですが、凄く気になりました!ありがとうございます!他のもチェックしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/4/2108:48:52

まだまだお若い方のようなので、山田悠介の作品をお試し下さい。

xma********さん

2018/4/2108:21:39

「陰陽屋へようこそ」
現代モノ。主人公は狐の子。うさんくさい男の所でバイトする。

「神様の子守はじめました。」
現代モノ。白虎・朱雀・青龍・玄武の四神を、人間の男が子育てする。