ここから本文です

カラオケ動画を載せたらダメとか言ってる人は頭固すぎなんじゃないんですか? バ...

han********さん

2018/4/2100:36:56

カラオケ動画を載せたらダメとか言ってる人は頭固すぎなんじゃないんですか?
バカですか?ちょっと大げさすぎて困るんですけど?
上手い人だっているのに…ちょっとだけなら大丈夫ですか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/4/2108:04:32

社団法人音楽電子事業協会:『カラオケコンテンツの無許諾配信行為等について』
http://www.amei.or.jp/information/infomation110131.pdf

カラオケ機器メーカーも音楽著作権に対して正式な手続きを踏んだうえでカラオケ配信を行っています。カラオケ機器メーカーのカラオケ音源・映像にはそうした手続きを踏まえて制作していることから、二次利用の権利として「著作隣接権」という権利を保有しています。三次利用するのであれば、正式にカラオケ機器メーカーに許諾を得て利用するか、カラオケ機器メーカーが公式に認めている「DAM★とも動画」「うたスキ動画」を利用する以外の方法はありません。

ちょっとだけなら大丈夫?というのは通じませんよ。違法行為に変わりありません。著作権違反は親告罪なので、権利者から訴えられればおしまいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voi********さん

2018/4/2107:55:37

法って言葉を知らないのかな?
一番下のうまい人に嫉妬とかは論外すぎて寧ろ草

tab********さん

2018/4/2105:00:47

ダメよ~ダメダメ だめなのよ~!顔白塗り

ren********さん

2018/4/2100:48:07

私もそう思う!
上手い人に嫉妬してるんじゃないかな?