ここから本文です

ビジネスホテルにチェックインしたらその時間からホテルの外には出られないのです...

gpr********さん

2018/4/2101:21:15

ビジネスホテルにチェックインしたらその時間からホテルの外には出られないのですか?

閲覧数:
184
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2018/4/2114:23:15

言い方を変えると・・・

貴方は、チェックイン~チェックアウトまでの時間、
規定の人数内で、その部屋の利用権を買う契約を結んだと言うことですよ。

何回出入りしようが自由です。
1時間だけ利用して帰ろうが自由ですよ!!

なので、門限の有るホテルは「契約違反」と言うのが私の見解です。

質問した人からのコメント

2018/4/24 16:22:08

ありがとうございます!ビジネスホテルに泊まるには初めてなので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2018/4/2416:16:55

ビジネスホテルを利用するビジネスマンの楽しみは、一杯飲みながらの夕食と、その後のパチンコ…。

だから、多くのビジネスマンは繁華街にあるビジネスホテルを愛用しているのです。

仕事を終えてホテルにチェックインして普段着に着替えて…。

夜の街に繰り出せないようなビジネスホテルなんて、誰が利用しますかいな。

exi********さん

2018/4/2212:50:21

ビジネスホテルもシティホテルも出入り自由です。

一度チェックインしたらチェックアウトまで出られないのはラブホテルだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/2111:12:52

チェックインした後の出入りはある程度自由です。

普通はチェックインした後、食事に出たり、飲みに出たり、
友達にあったり、ライブに行ったりしていると思います。

ホテルによっては夜中フロントに人がいなかったり、
門限(24:00とか25:00とか)があったりしますけどね。
そこはチェックインしたときに門限があるかどうか
確認したほうがいいと思います。
スタッフから言われると思いますけどね。

fgs********さん

2018/4/2108:19:56

なぜお金を払って軟禁されると思ったのかw

tam********さん

2018/4/2105:55:07

出られなかったら
それはもはやホテルではありません。
刑務所です。