ここから本文です

自分の歌うときの音域(キー)ってどうやったらわかりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2101:33:22

自分の歌うときの音域(キー)ってどうやったらわかりますか?

ピアノを使わない方法でお願いします!

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2018/4/2107:36:58

カテゴリに則って。

あなたが歌えるようにカラオケ器械のキーを変えればいいのです。
そのために、メイカーはそういう機能をつけているのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/4/2103:57:21

スマホ・アイフォンに「リアルピアノ」という無料鍵盤ソフトを入れて、画面の鍵盤を押して出る音にあわせてドレミファソーと歌ってみましょう。誰でも自分の最低音域&最高音域がその場でわかります。

その声がきちんと出ているかどうか?はあなたの自己判断(採点)になります。

歌のうまい他人が聞いたら「きちんとでていない」と思うところを、あなたは「なんとか出ている」と判断するかもしれません。

そんなことの無いように、誰かあなたよりも歌が確実にうまい人に聞いてもらって、その人に判断してもらいましょう。