ここから本文です

キャットフードについて、

アバター

ID非公開さん

2018/4/2101:51:57

キャットフードについて、

どうも各種の比較ブログを見ると、普通にホームセンターで売っているのは、ボロクソ書かれているのですが・・・
その中でも比較的高価な、サイエンスダイエット、メディファスも、あまりいい評価ではないです。
最近ではメディファスにしましたが、結構気に入って食べてくれます。

やっぱり通販とかで高い無添加なものを探さないと猫が可哀想でしょうか?

あと、おやつも普通にホームセンターに売っているもの(ちゅーるとか、かつおのなまりとか)をあげています。

この先不安になってきました。

みなさんはどうされてますか?

前に飼っていた猫はキャットフードはあまり食べず、お肉お魚を人間と同じように与えてたせいか18年も生きてくれました。

閲覧数:
248
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/4/2109:02:40

どこにでも市販されている安価なフードや人間の食べ物を与えているからといって必ず病気になるわけではないし、良質で高価なフードを与えているからといって、絶対病気にならないという保証はないし、猫の体質や好みの問題もあります。

なので、何をどこまで気にするかは飼い主次第だと思いますが、私は自分で原材料や成分をしっかり見調べ、自分でこれなら安心出来ると思ったもの、尚且つ、猫が食べてくれるものを選んでいます。それで猫の排泄物や体調を観察し問題ないものなら、値段は問わず(限度はありますが)続けています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/4/2109:44:08

調べれば調べるほどわからなくなりますよね。

うちにももうすぐ1歳になる猫が2匹います。

初めての猫だったので、フード選びは悩みました。

最初はモンプチとかあげてたんですが、ネットの評価は最低ランクで。
「えーそうなの?!」って感じでした(笑)

獣医師推奨のフードもボロクソの評価だし。

グレインフリーのフードがいいって事は良く書いてあるけど、通販しか手に入らないには抵抗があって、しかも高い!

試行錯誤の末今はピュリナワンとアイムスに落ち着いてます。
でも最近、ちょっとメタボになって獣医さんからヒルズの「メタボリック」のフードを進められたので今はそれを半分混ぜてます。これでもちょっと高いな~と思ってます。

おやつはあげない方がいいと病院でも言われましたが「ちゅ~る」を1日1本あげてます。
大好物だし、舐めてる顔がとってもかわいいので。

悩み出したらキリがないので、何を食べさせればいいか、ではなく何を食べさせてはいけないか、と考えるようにしています。

mam********さん

2018/4/2109:23:07

市販の安いキャットフードだけで一七年
白血病が無ければもっと生きられたと思います

市販の安いキャットフードだけで一七年
白血病が無ければもっと生きられたと思います

mam********さん

2018/4/2108:35:50

キャットフードで猫の健康のすべてが決まる
というわけではないけど、
そういうサイトやブログを見ると気になりますよね。

でも、なかにはメーカーの宣伝をすることで
お金をもらっている人もいます。
また、いくらいいフードでも
高いフードを無理して買うのは経済的に続かないですよね。
なにより、猫の好みに合わず
どうしても食べてくれないこともあるでしょう。
おなかの調子が悪くなるなど、身体に合わないこともあります。

気になるのはわかりますが
参考程度にされたら良いのではと思います。
私が以前飼っていた猫は
ねこ元気というフードで18年間、病気知らずでした。笑
今は、フードの袋に記載されている材料の最初に
肉や魚の名前があるものを選んでいます。
探せば、ホームセンターにも売られていますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/4/2106:29:47

たかがネコの餌を、わざわざブログであれこれ批評するやつは頭がおかしいんです。
狂人の言うことは無視が一番です。