ここから本文です

ルクルーゼの鍋(厚い鉄のやつ) あれはどういう時に役立つのですか? こういう...

eth********さん

2018/4/2106:35:01

ルクルーゼの鍋(厚い鉄のやつ)
あれはどういう時に役立つのですか?

こういう時にいいよとか教えてください!

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2018/4/2111:00:00

私の認識では、料理学校でブレーゼ鍋使用と
レシピにあるとル・クルーゼが沢山用意されて
いましたね。オーブンでの蒸し煮料理ですよ。
厚みがあって密閉度が高い、でも料理によっては
小麦粉を粘土状にして蓋と鍋をさらにふさぐ
事もあります。とにかくオーブン料理用ですね。
普通の煮込み料理に重たいものが必要あるわけ
ないですよね。おしゃれなイメージとオールマイティに
使えると売り出されていますが、用途をよく考えて
購入なさるとよろしいですね。
でも私も必要で買いましたが蒸し煮料理にはとても
良いお鍋ですね。

質問した人からのコメント

2018/4/21 19:26:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/4/2110:29:28

保温性が高いので、煮込みなど保温調理が出来ますよ。鍋料理もテーブルにこの鍋を置くだけで、スープも冷めにくいです。
あと、鍋一つで揚げ物や炒め物も出来ますし、雑に扱っても大丈夫。
あと、ルクレーゼは他のこの手の鍋より色とデザインが可愛いですね。

でも、相当重いので、年を取ったら無理だと思っています。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/2108:14:42

める、煮込む、茹でる、揚げるとなんでもマルチに使えます。

参考にしてください。

https://www.lecreuset.co.jp/smp/lecreuset/