ここから本文です

鳥の糞で困っています… 自宅の隣の家が10年位前から空き家となっていて、その家の...

par********さん

2018/4/2107:51:50

鳥の糞で困っています…
自宅の隣の家が10年位前から空き家となっていて、その家の2階の戸袋にムクドリが巣を造りました。
その巣に出入りする際に、自宅駐車場上の電線にとまり糞をして車が汚

れます。電力会社に連絡して細いワイヤーを取り付けてもらった所、最初は全くとまらなかったのですが、2~3ヶ月を過ぎるとワイヤーと電線の間に窮屈そうにとまったり、ワイヤーに羽根をばたつかせながらとまるのもいます。
隣の家の巣が原因なので撤去をして欲しいのですが、持ち主(所有者)が分からず、何処に連絡すれば良いのか分かりません。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/4/2109:31:41

2階の戸袋との距離にもよりますが、誰にも知られないように水道の水を放水するかジェット噴射の殺虫剤をシューと吹き付けるかでしょう。
水撒きの水が間違ってかかったぐらいの一瞬の程度なら許容範囲だと思います。
我が家は自家のベランダのことでしたので、布切れを下げたり人形を置いたりして嫌がらせをしていたら最近は全く来なくなりました。
鳥も馬鹿ではないので危険を察知したら行動パターンを変えます。

質問した人からのコメント

2018/4/28 06:43:35

根気強くやってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ボエミさん

2018/4/2107:57:05

私も鳥に悩まされていてエアーガンで根気よく、打っていたら鳥が来なくなりました!!
でも、怒られる事もあるので自己判断で・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/4/2107:55:59

隣の家の地番がわかれば所有者(住所氏名)は、管轄の法務局で登記情報を調べればわかります。出向かなくてもネットの登記情報提供サービスでも調査可能です。