ここから本文です

同一労働同一賃金をどう思われますか、私はあ反対です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2108:40:41

同一労働同一賃金をどう思われますか、私はあ反対です。

理由は、同一労働でも、仕事をしない人出来ない人と、仕事をする人出来る人があるからです、これらを同一評価することは、仕事をする人にとってはモチベーションは下がると思います。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2018/4/2109:50:32

たとえば、風俗店でとっても美人でスタイルも接客もよい人と
いまひとつな容姿に態度の悪い人が同じサービスをしたからと
いって、同じ料金だと納得できません。

同一労働同一賃金は思っているほど合理性はないと思います。
また、雇用の現実を考えれば、本人給制度の廃止と言った方が
実状に合っているようにも思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2120:38:44

    そうですね、私の職場の臨時職員もできる人と、出来ない人の差がはっきりしていた事例があります。

    このような時に、同一料金だとよくできる人は馬鹿らしく仕事をやる気が無くなりますね。


    もう一つの問題は、賃金をどちらに合わせるかでしょうね、おそらく企業は仕事をしない人の賃金に合わせるでしょうね。


    そもそも、この法案はこれが目的だと思いますね、賃金の低い方に合わせる、此れだと企業は損にはなりませんからね金額上は、然し、労働者のモチベーションは下がるので結局企業にとってはマイナスになると思います。

「同一労働同一賃金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/4/2108:50:30

何が「同一」なのかが決めれないので評価基準が決まりません。ですので無理です。
受付事務でも何が同一なのでしょう?来たお客さんの数で決める?時間で決める?来訪者との会話の内容で決める?