ここから本文です

年収について女性の方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2113:14:44

年収について女性の方にお聞きします。

30歳大卒男年収400万円って幻滅しますか?結婚相手として無しですか?

現在お付き合いしている女性(24歳)がいますが年収については話していません。下手したら彼女より年収が低いので年収400万と知ったら幻滅されるんじゃないかと不安です。
業界大手なのでそうそう潰れる事はなく安定はしていますがこの年収は結婚相手としてどうなんでしょうか?
後々は彼女に話をしますがまずは皆様の正直な回答をお聞きしたいです。幻滅されるようであれば転職しようと思っています。

ご回答の程宜しくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
777
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2116:27:27

私達夫婦は、夫が高卒、私(妻)が大卒で、私が大卒後から働いていた職場に、何度も転職した夫が就職してきて出会い、結婚しました。
年齢は夫の方が上ですが、結婚前から年収は私の方が多く、基本給については一生逆転することはありません。
でも一生懸命働いてくれている夫を尊敬することはあっても、幻滅することなどありません。
お相手の女性の価値観によると思いますが、主様を愛する女性なら幻滅することなどないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2018/4/2517:50:53

ちくいち自分は年収◯◯だから、女の子にどう思われるだろ・・・とか考える時点で男として女々しい。

man********さん

2018/4/2311:51:21

年収400万程度の30歳女です。

彼女さんの考え方次第としか言えませんが…
私は家事分担、育児分担をきちんとしてくれる男性がいいです。
年収が高くても忙しくて家にいない、収入の比率から家事育児分担は女任せ、というのは絶対いやです。

ということで、私は年収よりも家庭的で安定した職に就いている男性の方が良いなと思っています。

女性の中には「働きたくない」とか「大黒柱は男性」「大卒30歳なら500万はあるでしょう」などという考えの人も多くいますので、彼女さんがそういう考えなら幻滅される可能性もあります。

そういう女性だったら転職よりも別れを考えたほうがいい気もしますが…
俺が頑張るという気持ちの方が強いなら転職ですかね。
でも相当な人間力や能力をお持ちでないと転職直後から年収増ってないですよ。

pan********さん

2018/4/2214:07:26

転職するかしないかは別として自分の市場価値を調べておきましょう。
企業からオファーがくるタイプのサービスがあります。

年収が高くなるものだけ見てみてはいかがでしょうか?

https://it-neta-4u.com/it/miidas-start

and********さん

2018/4/2122:37:33

転職はべつにいらないので 家事全般を分担してほしいですね
共働きでないと そもそもやっていけないからです
共働きが嫌な彼女さんなら 、

難しいですね

cam********さん

2018/4/2120:14:07

転職とはヘッドハンティングでもされているのですか?
そうでもなければ、条件は悪くなる方が多いのではないでしょうか?
額面だけ増えても残業込みだったりで、月に20時間分含むでは全然楽ではありませんね。
まぁ、若いからその辺りは気にならないでしょうが、女性としては早く帰宅してくれて新婚さんならば会話をいっぱいした方が良いと思います。
もうお相手が決まっているならば、人間中身の問題しかありません。