ここから本文です

ショートカットファイルの削除について その削除を行おうとすると、「ファイル...

leo********さん

2018/4/2115:22:11

ショートカットファイルの削除について

その削除を行おうとすると、「ファイル名が長くて、できません。」みたいなワーニングが出ます。

なので、短く3文字くらいにして、再度削除しようとしますが、同じワーニングが出て削除できません。

どうすれば削除できますか? ヨロシクです。m (_ _) m

(加えてのお願いとして、この後、同じような質問をするのですが、良かったらソチラも確認してみて下さい。)

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/4/2123:04:30

新規フォルダを作り、そのファイルを新規フォルダに移動して、
フォルダごと削除できないでしょうか。

  • 質問者

    leo********さん

    2018/4/2200:14:17

    回答、ありがとうございました。

    結果から言えば、見事に削除できました。ホントに有り難うございました。 と言うのも、そのファイルは移動することも出来ない状態だったので、作業としては逆の方法をとりました。
    つまり、必要なファイルを新規のフォルダーに移動させて、問題のファイルを残したフォルダーを削除しました。途中、おかしな挙動を見せましたが、再起動をして、問題ファイルの検索まで行い、HDD内には存在していないので、おそらく削除は完了したものと思われます。

    また、この方法で、もう一つの問題も解決できましたので、あわせてお礼を。 m (_ _) m

    もちろん、BAです!

質問した人からのコメント

2018/4/22 00:33:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_z********さん

2018/4/2119:07:03

似た状況を含め、そういった状況になった場合には、
自分は Unlocker というソフトを使用しています。

同系統のソフトはたくさん存在するので、
御自身で最終選択して導入するなりなんなりするしかないですね。

PCという名称から分かる通り「個人的なコンピュータ」は、
全てのPCで設定や仕様が異なり同じものは存在しないが故に、
全てのPCに問題なく適用できるソフトはほぼないですから・・・。

nak********さん

2018/4/2115:24:18

削除専用のフリーソフトを使ってみてください