ここから本文です

ベルトーチカチルドレンのベルトーチカはラストで生きているのでしょうか? 以前読...

tak********さん

2018/4/2116:07:04

ベルトーチカチルドレンのベルトーチカはラストで生きているのでしょうか?
以前読んだことがあるのですがうろ覚えで自信がありません
先日、閃光のハサウェイのアニメ作品が発表(?

)されましたがあたかもユニコーンのプロジェクトの一環かのような表記でした
ユニコーンでは普通にベルトーチカが出ますし、ガンダムUCは劇場版の逆シャアの後の話だと思っていました
しかし閃光のハサウェイはベルトーチカチルドレンの後の話ですよね?
閃光のハサウェイをユニコーンの世界観で作ると、ベルトーチカが普通に生きているのでアムロの息子を生んでいる可能性が出てきてしまいませんか?
Next0100プロジェクトと言っているので、冨野ではない人物が「アムロの息子」を主人公とした新たなガンダム作品を作る可能性があるのではないかと考えてしまいましたがどうなんでしょうか?
少なくとも閃光のハサウェイを劇場版の逆シャアの後の話ということにするのは無理がありそうですし、やはり独立した(正史ではない)作品となるのでしょうか?
そこら辺の解説、詳しい方お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/4/2117:28:58

ベルトーチカが死んだ話なんて存在しません。

アニメ化すると決めたのなら、諸々すでにある他のアニメの内容に合わせて内容を変更するに決まってます。

変えないはずと決めつけてる理由が理解できません。

そもそも小説がアニメ版と話が違うのは初代からずっと。

アムロは小説じゃ1年戦争で死んでるんだから。

ユニコーンだって小説には存在しない「閃ハサのMS」のグスタフ・カールの出演シーンを追加したり、ネオ・ジオングを追加して結末を変更したり、色々変えてる。

なんで閃ハサだけ小説版に完全準拠で、他のアニメと全く繋がらないパラレルで作る必要があるのか、という話。

元々パラレルで描かれてたサンダーボルトやオリジンとは違う。
独立させる意味が皆無。

アニメ版の閃ハサは「今まで通り」アニメだけの独自の内容になるに決まってます。
しない理由の方が無い。

クェスを殺してない、アムロの子供など居ない、ベルトーチカも無関係。
この程度の変更で破綻するような事は有りえません。
逆にアニメ版はチェーンを殺した戦争犯罪者なのだから、テロリストになるのに疑問は無い。

それからユニコーンは0096年、閃ハサは0100年代の話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt4********さん

2018/4/2201:09:50

小説「ベルトーチカ・チルドレン」でベルトーチカは生き延び、お腹の子の無事を祈るところで終わっています。

「NT」から「閃光のハサウェイ」が劇場3部作でその後「UC2」で「連続する世界観を持つシリーズとして打ち出す」となると「ガンダムUC」シリーズに組み込まれ小説とは異なるものになるでしょう。

「ベルトーチカ・チルドレン」がパラレルとしてでも映像化されなければ「アムロの息子」は登場しないと思われます。

er3********さん

2018/4/2119:20:25

アニメ化は閃光のハサウェイではないですよ
新規の作品です

小説とかアニメとか劇場版とか別々に考えましょう
全てが正史なんです
一応、映像化された作品が正史って事ですけどね

ベルが戦死した描写は無いので生きているでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる