ここから本文です

私には気になる人が2人いて、A君は好きな人・B君は相性がいい人です。B君とは何度...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2116:33:31

私には気になる人が2人いて、A君は好きな人・B君は相性がいい人です。B君とは何度か2人でご飯に行っていて、多分もうすぐ告白されると思います。皆さんなら、B君と付き合うべきだと思いますか?

A君
・バイト先の先輩。塾講師。
・可愛い系のイケメン。好み的にはどストライク。
・話し下手。天然。酔ってるみたいなムニャムニャした喋り方をしてる。
・繊細で私より精神的に弱そう。
・大学生のノリに全然ついていけない感じの性格。
・発想力があるので教え方がわかりやすく、時折子供に熱く接してるギャップが素敵。
・気遣いができる(私の誕生日を覚えててプレゼントをくれる、生徒の入試前には絶対に帰り道の神社で参拝してる、お土産を渡されたら次会う時には絶対返してる等)
・恋愛経験はあまりない(本人談)

A君は、以前相手から食事に誘ってもらってデートした事があります。が、相手が話し下手なのと私が特に好きで緊張していたからかあまり盛り上がらず次のお誘いはありませんでした。相変わらず、話しかけてはくるし職場で会えば普通に仲良く話せます。

B君
・サークルの同級生。
・彫りが深く私の好みではないが間違いなくイケメン。
・恋愛経験が豊富で、中学の時からほぼ常に彼女がいる。
・盛り上げ上手で、シャイな私ときりでも楽しいデートになる。
・見た目はチャラいがA君と同じくらい高学歴で頭もいい。
・やや馴れ馴れしく、わりと知り合ってすぐボディタッチをしてきたので最初は苦手だった。
・ポジティブすぎて根暗な私とは価値観が合わない部分もある。

B君とは何度もご飯に行っており、言動や行動からして多分私を好きだと思います。正直、B君とのデートの方が楽しいですが、B君は誰とでも仲良くできるので特別感が持てないのが欠点なんです。あと、A君は人間的に凸凹が激しいけど才能も知ってるので絶対嫌いにはなれないし、私に特別心を開いてくれてる感じがするのが気になってしまう点です。

A君と誰かが付き合ったら落ち込んでしまうだろうけど、B君と誰かが付き合っても「B君、モテるもんな…」で諦めがついてしまう感じです。ただ、一度したデートの感触から、仮にA君と私が付き合ってストレスなく続く可能性は低いのかな…とも思ってます。

纏まらなくて長文になってしまいましたが、仮にこんな状態でB君に告白されて付き合うべきだとも思いますか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

リクエストマッチ

2018/4/2119:19:11

完全にA君ですね。

B君は彼女がいても告白とか平気で

しそうで厭です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/4/2210:24:43

自分を飾らないで、ありのままの自分を見てくれる方がいいのではないでょうか?応援していますよ。

yae********さん

2018/4/2117:34:47

自分を飾らないで、ありのままの自分を見てくれる方がいいのではないでょうか?
無理に背を伸ばすと、すぐに切れてしまいますよ(*^^*)

応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atj********さん

リクエストマッチ

2018/4/2117:23:53

相手を両天秤にかけているようにしか見えないのですが、あなたはそもそも、恋愛とは?って考えたことはありますか?
実際問題、あなたにとっては、2人ともただの友達なのでは?

彼といると、落ち着くな。手を繋ぎたいな、一緒にこの光景を見たいな、共感したいな。お互いに成長したいな。って思うことが、好きの第一歩かと思います。彼氏はアクセサリーではありませんし、他人に自慢するような存在でもないと思います。

プラス、もうすぐ告白されると思います、って言える根拠は?
実際に両方からコクられてから、相談する方が賢明だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kop********さん

2018/4/2117:19:57

恋愛経験も少なく女性でもないですが、気休め程度に聞いて下さい。

最初に言うとB君と付き合った方が良いと私は思います。
B君が自分の事を好きだと思っているのは本当は自分も好きで、でも前からA君の事が好きだから好きとは断言出来ず、「気になっている人」という表現している様に思えます。(勝手な想像)

A君の事が好きと言うより憧れの様な存在なのではないでしょうか?A君はイケメンで勉強が出来て気遣いが出来て…でもその好きは恋愛とはまた別の方向な気がします。
なのでB君と付き合った方がいいと思います。

以上第三者のK君でした。

mom********さん

リクエストマッチ

2018/4/2117:17:55

私は好きな人を選びます。
だからAですね。
相性云々より、自分は誰が好きなのかが大事だと思います。
私は好きな人がいたら周りは見えなくなるタイプなので、このような状況下には絶対なりません。
文面を見ると、どちらの男もイケメンで、どちらの男と付き合ってもいいような感じにとれます。
告白されて付き合いたいと思うなら付き合えばいいし、好きな人がいるから付き合いたくないなら断ればいい。
好きな人がいて他にも迷ってる人がいるのが私からしたら考えられません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる