ここから本文です

最終型ルーチェ13Bロータリーとユーノスコスモ 13Bではどちらが?ユーノスコスモは...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2117:51:21

最終型ルーチェ13Bロータリーとユーノスコスモ 13Bではどちらが?ユーノスコスモは豪華な内装が売りでしたが、みんからだと内装の建て付けが悪い。所々チープだとか、無理して作った車だからよ

く壊れるとか言われています。ルーチェはかつての熟成高級車だったらしいですがコスモよりかなり古いですよね?
どちらも維持は大変でしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

未来さん

2018/4/2123:49:41

最終型ルーチェのロータリーを探すのは至難でしょうね。今から23年程前だと思いますが当時の「和製メルセデスベンツ」V6、3000ツインカムエンジン…ロータリー搭載モデルと相まって中古車市場では人気だった記憶があります。けれど故障が多く耐久性にも問題があり現存する個体は少ないとは思います。

ウルトラCとしては国内で製造中止になった後に中国生産のルーチェがかなりの台数製造されていたはずです。ユーノスコスモの13Bを探す方がまだ現実的だとは思いますが…内装がチープ?ではありませんよ。

ものすごく高いです(笑)昔、20Bに乗っていた時期があって、運転席側のレザーシートの擦れと全体的な内張りの傷が気になり、マツダで修理を依頼したら22万円と言う素敵な金額を請求されました。

燃費はリッター1~2だったので(笑)1年も乗らずに手放しましたがとても良い車です。13Bでもリッターで4~6でしょうから維持費と言う点ではめちゃくちゃに掛かると思いますよ。保険料も含めてですがね

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 07:37:55

詳しいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/4/2118:36:48

ルーチェだって最初からシートが日焼けして色褪せてるのを新車として売ってた典型的な『お粗末だ』製です

eur********さん

2018/4/2118:15:01

ルーチェを乗っていた人が知恵袋にいるとは思えない。
友人の父親がロータリーではないルーチェだったけど、
ウインカーの「カチカチ音」がしない事と、
エアコンルーバーが自動で動く事に驚いた記憶はある。

ユーノス・コスモはマニアばかりなので・・・

ルーチェを乗っていた人が知恵袋にいるとは思えない。
友人の父親がロータリーではないルーチェだったけど、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる