ここから本文です

中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2120:31:57

中2女子です。

私には好きな先生がいます。その先生は英語の先生です。
その先生はかっこよくて優しくて笑顔が可愛いくてたまに髪の毛を耳にかけてるのが可愛いです。
最初は「かっこいい人だな」と思ってたけど、授業をうけるたびになぜか好きになっていました。
先生と仲良くしたいのですが、私は人見知りで大人しくて地味で先生とあまり話しません。
どーすれば先生と仲良くなれますか?ちなみに先生は私の学年の先生じゃありません。3年生の先生です。

閲覧数:
424
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/4/2415:06:29

仲良くなるためには他の回答者さんが言っているように
勉強のことで質問したりして話かけていくのが一番だと思いますが、
質問者さんが「私は人見知りで大人しくて地味で」と
おっしゃっているのを見て、自分に少し自信がないのかな?
と思うので、自分の長所を見つけてそれを自慢に思ったり、
外見だと髪型をかえたり少しお洒落をしてみたりして
自分に自信をつけてみたらいかがでしょうか?
自信を持てると気持ちが前向きになって好きな相手にも
積極的になれると思います!頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2421:28:43

    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/4/2223:58:23

色々質問などして、先生と話す機会を作ることです。

人間話をしないと意思の疎通ができません。そこから何かチャンスが生まれるかも。
頑張れ❕人生長いぞ。

mom********さん

2018/4/2208:11:12

仲良くなりたいだけなら簡単ですよ。
分からないことを質問しまくればいいだけです。
プライベートな質問もたまにしてみたり。
先生に特別な感情を抱かせるにはまだ貴方は幼すぎます。
高校生が先生を好きになって付き合うこともありえない話なので、ましてや中学生とか絶対ないですね。
最短でも高校を卒業するまで思い続けて告白するしかありません。
18を超えていれば付き合える可能性もゼロではないと思います。
でも告白までの間に先生のことを知れるだけ知っておきましょう。

m_t********さん

2018/4/2208:04:01

わからない問題を質問したりすると良いと思います(^^)
あとは先生が忙しくない時に普段あまり話さないような内容(例えば、先生の家族について など)を話してみると良いと思います!

ain********さん

2018/4/2207:40:55

やはり授業でわからないところを聞くのが一番いいと思います。
あと、英語の先生なら英検なども近づけるチャンスだと思います。

rxd********さん

2018/4/2203:56:15

辞めといたほうがいいよ…生徒が先生に抱く好意は知れてる