ここから本文です

丸いものには巻かれる方がいいのでしょうか

aozora_expressさん

2018/4/2120:52:45

丸いものには巻かれる方がいいのでしょうか

補足aku********さん
いえ、長芋のではなくて丸いもの…

pin********さん
w(+_+)w ご紹介のサイトは「長いもの」ではないですかー

cok********さん
ハイ、ひかれることで海苔は真ん丸のおにぎりによく巻かれており…

fok********さん
(T-T) 死んじゃいませんか?

kum********さん
丸くて柔らかいものといえば、たとえば皮をむいたスイカですか…

dou********さん
やっぱ、長芋なのですか… _(._.)__(._.)_

閲覧数:
71
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/4/2205:06:21

かんぴょう!

っと、意味不な叫びはさておき・・・・、


のり巻きにしても、
毛糸にしても、
逆に巻かれるから丸くなるような。

性格が丸い方には、巻かれるというより、
つい巻き込まれてしまいますね。
カドがある方は煙に巻きたい。


無駄を出し続けるこんな作られた風習、
巻かれずに、さっさと止めちゃえばいいのに・・・・。
<「恵方巻き」ならぬ「阿呆巻き」やね>

かんぴょう!

っと、意味不な叫びはさておき・・・・、


のり巻きにしても、
毛糸にしても、...

質問した人からのコメント

2018/4/25 18:25:44

おぉ、海苔のほかに毛糸もですか!
どなたも有難うございました★ 確かに、売れる量より廃棄の量の方が多いイベント商品では、その廃棄分含めたコストでの設定価格で買わされていることになり…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2018/4/2420:42:31

やはり長いものに巻かれて、丸くおさまるかと_(._.)__(._.)_

genさん

2018/4/2214:49:20

丸くて柔らかいものには顔をうずめるのが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2123:24:57

鳴門の渦潮には巻き込まれましょう

2018/4/2123:19:56

丸いもの(マリみたいな玉)には、ひかれるだろ。
巻かれるは、長いもの(帯みたいなもの)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/4/2122:19:08

嵐が過ぎるまでは、そうした方が良いかと思います。



https://meaning.jp/posts/715