ここから本文です

アパートトラブルについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2121:53:50

アパートトラブルについて。

家のドアも窓も閉めている状態で、下の階の方の煙草の臭いが家の中に入って来ます。
共同スペースの階段の上の階側にも充満していて、窓が高く空いていない為2時間ほどしても消えません。

花粉やアレルギーで外に洗濯物を干せない為、室内干しなので、充満されると困るのと、帰っても寛げるはずの家で嫌いな煙草の臭いが家中に充満して気持ち悪くなる為苦痛です。

賃貸会社にクレームを入れたら、直ぐに対応して貰えたのですが、下の階の方は吸う場所を移動してくれない様で困っています。

これは引越すしかありませんか?
何かそれ以外にも対応はありますでしょうか?

アパートにはこれまでも喫煙者は居ましたが、最低限のマナーを守ってくれて居た為、家の中や共同スペースにまでこもる事はありませんでした。その為こういったケースでもう一度クレームを入れても良いのかわかりません。

今喫煙している位置から3〜5m程ずれて貰えれば、共同スペースや家の中には入って来ないのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yox********さん

2018/4/2121:59:06

賃貸業者へくれいむを付けてください

丁度今喫茶店や食堂の受動喫煙問題が議論中。

丁度いい時です

又賃貸業者へ部屋替えを要求して下さい

沢山もっておれば部屋替え可能です

多少日当たりが悪くてもおいいとか

条件を出して交渉して下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる