ここから本文です

DirectX12のPCにDirectX9をダウンロードしようとしたところ、画像のような表示にな...

cho********さん

2018/4/2122:16:01

DirectX12のPCにDirectX9をダウンロードしようとしたところ、画像のような表示になり、ダウンロードの必要がないとみなされました。解決方法はあるでしょうか?

補足別のインストーラーからダウンロードできました。ダウンロードするだけで勝手に適用されるのでしょうか?まだ適用されてないような気がしています。(DirectX9を要求するソフトが正常に動作していない)

DirectX9,DirectX12,エンド ユーザー ランタイム,ダウンロード,DirectX,抑々Windows10,解決方法

閲覧数:
852
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/4/2123:47:21

DirectX9を要求するソフトの問題でありDirectXには関係ない要素で正常動作しないのでしょう。
抑々Windows10でWindowsXP世代のゲームは正常動作の保証はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2123:42:40

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
こちらをダウンロードし、「実行してインストール」した結果なら、Windows 10には入っていないDirectX関係のファイルはインストール済みなんでしょう。
ダウンロードしただけならインストールされませんが、あなたの画像は実行した結果の画像のようですが??

DirectX診断ツールで見てみては?
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?...

ディスプレイタブで機能レベルにありませんか?
10_1,10_0,9_3,9_2,9_1というような表示が。