ここから本文です

腕立て伏せのみで胸筋はつきますか?

min********さん

2018/4/2122:32:24

腕立て伏せのみで胸筋はつきますか?

3年以内に胸筋あるねと言われたい(誰にでも胸筋はありますが、すぐに胸筋あると分かる程度で構いません)のですが、1日何回やれば良いでしょうか

閲覧数:
1,575
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjs********さん

2018/4/2315:40:16

くっそ汚いアイコン画像やめて、どうぞ

質問した人からのコメント

2018/4/28 21:30:47

は?(憤怒)
なんだよこの仕事
あ ほ く さ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk4********さん

2018/4/2315:50:58

最低限の筋量は得られるが、それで、普通の感覚で、胸筋があるという評価を得るのは難しい。自重筋トレというのは、筋持久力強化に益するものであって、筋量増を狙うものとしては、甚だ効率が悪い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/4/2215:45:51

>腕立て伏せのみで胸筋はつく?3年以内に胸筋あるねと言われたい。

何回やるかではなく、出来なくなるまでです。

できなくなるまでやって、休憩をはさんで3セットが基本です。

しかし、普通に腕立て伏せやっているだけでは「胸筋があるね。」と言われるようになるくらいまで胸筋を発達させるのは難しいです。

普通の腕立伏せに慣れてきたら、背中に加重して腕立て伏せをし徐々にウェイトを増やしていくことです。

背中に30㌔も担いで腕立伏せを10回出来る頃には、胸筋もそこそこ発達しているはずです。

★加重腕立伏せ

>腕立て伏せのみで胸筋はつく?3年以内に胸筋あるねと言われたい。

何回やるかではなく、出来なくなるまでです。...

kai********さん

2018/4/2212:27:23

ダンベルやバーベルをお使いになるよう、お勧めします。
腕立て伏せでは三月半年後には、発達が止まります。
ダンベルをお使いなら、半年後には結果が見えてきますし、負荷を増すことでさらに発達が見込めます。
負荷の不足は、回数を増すあるいは頻度を増すことで補えません。

jyu********さん

2018/4/2204:47:06

ナロープッシュアップをやると、胸筋と腕にも筋肉が付きます。

tak********さん

2018/4/2122:47:06

ガリガリ君が普通程度になる程度の胸筋はつくがそれ以上の胸筋を腕立てでつけるのは難しい。やるならもう一回もできないというくらい限界を攻め続けてなんとかなるかどうかって感じ。