ここから本文です

カラオケのキーを猿でもわかる様に教えて欲しいです!上げようが下げようが全く問...

sho********さん

2018/4/2122:38:48

カラオケのキーを猿でもわかる様に教えて欲しいです!上げようが下げようが全く問題なく歌えます。自分が多分理解していないからだと思いますが。ww

原曲がどんだけ高くても(自分の声は低い)歌えます。うまく歌えるのは別として、あまりこの歌高くて難しいとか考えたことがありません。やっぱりキーって重要でしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voi********さん

2018/4/2200:40:26

曲全体の音を一個上げるか下げるかってこと。上げたり下げたりして歌えるなら分かるんじゃないんですか?音下がってるなって分かりません?

あと上手く歌う方が重要なので頑張ってみてください。そしてもうひとつ言えば音域は比較的伸ばせるので、高音のボカロ歌うガチの人よりは狭そうだなって思います。広いって言うならアリアナかマライアの曲歌えてからですね

  • 質問者

    sho********さん

    2018/4/2310:30:55

    回答ありがとうございます!
    ボカロとか元々高いじゃないですか。その場合キーは下げて歌うのでしょうか?原曲が低ければ上げて、高ければ下げて歌うのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/23 16:08:58

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

2018/4/2204:59:22

あなたの場合、キーがどうたらこうたらって知る必要ないでしょうね。
天才的な万能の音感が有るからです。

余計な知識や情報はマイナスに作用するときも・・・