ID非公開

2018/4/21 23:18

22回答

Amazonプライムビデオについて質問です。 外出時にオフラインで動画を見ることが多いので、ちょこちょことダウンロードしています。

Amazonプライムビデオについて質問です。 外出時にオフラインで動画を見ることが多いので、ちょこちょことダウンロードしています。 たまにダウンロードしても再生画面が表示されないことがあるのですが、原因が分かりません。 具体的には、 1 見たい動画をダウンロードして、ダウンロード画面に入ってることを確認 2 一度アプリを閉じて、端末をオフラインにする (外出時はネット接続されていません) 3 再度アプリを立ち上げると、オフラインだよという警告表示(いつものことなのでOKをクリック) 4 ダウンロード画面に行き、見たい動画をクリック 5 その動画のあらすじや評価が載ってる画面が表れて再生ボタンが押せるはず 6 再生スタート 本来であればこの流れだと思いますし、これで普通にオフラインで見られる動画もあります。 ただちょこちょこと、5番の画面が現れずに 「ネットワーク接続がありません。デバイスがインターネットに接続されていないため、このビデオの詳細を読み込めません。このデバイスのインターネット接続状況を確認して、もう一度お試しください。」 というエラーが表示されてしまい、動画再生ボタンを押す事すらできません。 5番の画面が表示されるまではオンライン接続しておき、そこでオフラインに切り替えた場合はスムーズに動画を見ることが出来るので、ダウンロードに成功していることは確かだと思います。 最初からオフラインのままで動画再生ができるものもあります。 タブレットはWIFIでのみ使えるので、外出時などはオフライン状態のままで常に動画再生を出来るようにしたいのですが、何か設定の問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

インターネットサービス | Amazon21,495閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

こんばんは。 Amazonプライム・ビデオをオフラインで視聴できるのは、動画を観始めて48時間、2日間迄です。途中で視聴を中止しても関係無く、動画を観始めた時から2日迄になります。2日を超えて引き続きオフラインで観るには、ダウンロードしたデバイスをインターネットに再接続しないと視聴できないようになっています。つまり、外出先でWi-Fiに接続しない限り視聴はできません。 これはAmazon側の仕様ですから、ユーザーにはどうする事もできません。

4人がナイス!しています

因みに、私もAmazonプライム・ビデオ重宝していますが、ダウンロードは容量使いますし、48時間ルールがありますのでダウンロードはしていません。

その他の回答(1件)

1

失礼します。 私も今日から質問者の方と同じ症状が出るようになりました。 iPadで視聴しているのでアプリの不具合でしょうか? ネットワークに接続されていないから再生できないのであれば ダウンロードという機能の意味がないですよね(^_^;) 回答ではありませんでした。すみません。

1人がナイス!しています