ここから本文です

【カナダとアメリカどちらに移住すべきですか?

suz********さん

2018/4/2123:29:21

【カナダとアメリカどちらに移住すべきですか?



日本はオワコン国家であり、数十年後いや数年後には取り返しの付かなくなる状況まで追い詰められると予想しています。そのため、アメリカ若しくはカナダ国籍を持つ方と結婚し永住権を取得したいと思います。既に留学先で出逢ったカナダ人の彼女が居ますのでその方と結婚するというのもありですが、皆さんの意見次第では新しくアメリカ人の女性とも関係を持とうと思います。
また、彼女の叔母がアメリカにおりビザのスポンサーをしてくれるからGCを取得出来るかもと彼女は言っていますが本当でしょうか?

非常に非道徳的な手段だと承知はしていますが、良心に従ってられるほど時間はないと思っています。
周りの大学生は俺は投資で稼ぐ、大手企業若しくは公務員に就職して安泰な人生などと言っていますが今後、長い目で見たときに最も優先して投資すべき事は自分自身だと思っております。私も最近まで大手企業に就職し日本人妻と結婚し幸せな家庭をなどと思い描いておりましたが訳あって急に自国家への心配が募り始めました。

私の考えが甘ければご指摘下さい。また併せてアメリカ・カナダどちらに移住すべきかも根拠と共に教えて頂けると助かります。個人的にはアメリカに憧れがありますが社会福祉制度や今後の成長性など踏まえてカナダかなと考えています。

もちろん自分は反日左翼です。

閲覧数:
374
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/4/2610:19:15

将来が暗いのはどこでも同じでしょう。
特にアメリカは、日本より将来が不安。
カナダも似たようなもの。
ビザ目的の男は、あなたが富豪でもないと結婚してくれないと思いますよ。
それから、アメリカにいる「叔母」ではビザのスポンサーは無理。
数十年後まで生きている保障もないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/4/2707:40:31

僕的には、アメリカのほうがいいですよ。
アメリカは世界一の大国だから、
そして大都市にすんだらいい
そこはもう人種のミックスコーヒーみたいになっているから
何人であっても優秀であれば、OK

kuc********さん

2018/4/2521:44:21

カナダのほうが将来性・安定性を感じるが
アメリカでも稼げて生き残れるのなら問題ない

han********さん

2018/4/2519:24:48

どこへでも行っちまえ。地獄でもいいぞ。

f_p********さん

2018/4/2316:58:50

アメリカは弱者には厳しいよ。
資本主義だからすべて金だ。
あんたに金があるならアメリカに行きな。

カナダの社会福祉制度って・・・
もっとちゃんと調べた方がいいな。
確かに日本よりは年金は高いけど、
あんたが生涯でどれくらい税金を
納めるかによって全然違うから。

あと医療のことは調べた方がいいな。
カナダの医療は終わってます。
アメリカの医療はクソ高い。

なんだかんだ言って
平均的に考えたら日本が1番って
ことに気づくよ。

kim********さん

2018/4/2211:23:24

ちゃんとした回答がつかないのは、質問内容がアホだから。