ここから本文です

大学受験の彼女との別れ 辛いです。 私と彼女は同い年で、高校は別。 中学の時...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2200:11:19

大学受験の彼女との別れ 辛いです。

私と彼女は同い年で、高校は別。
中学の時から付き合って早3年。
最近まで平凡な日常を2人で過ごして来ていました。

私自身、将来目指している職業

がプロスポーツ選手。毎日、選手になるための練習ばかり。バイトのある日は学校終わり次第入り、夜まで。高校卒業したら、プロ選手の元へ弟子入り。と、周りの高校生とはまた違った特殊な職業への道を歩いていきます。
彼女は、至って普通の女子高生で将来の夢は決まってません。なのでどの大学に進めばいいか、自分自身、分かっていなく頭を抱えている日々。私からもなるべく助言はしているのですが、ん〜、何か違う〜 と、終わってしまいます。

そんなある日、彼女の方から私に会って話したいことがある。と連絡が来ました。

会ってみると彼女はずっとうつむいたまま。
私は察し、好きな人でもできたん? と聞くと、
「本当私は最低だと思う。。気になる人が出来た。でもアタックするほどでもない。あっちも私のこと好きっぽくないし。」

と、泣きながら正直に話してくれました。
私は正直に話してくれて嬉しくもあり、どん底に突き落とされた気分になりました。
そして彼女は「大学もどこいっていいか分からないし、調べる気にもならない。周りの子はもう決まってて、焦りもある。 A君(私のことです)と、どうこれから付き合っていけばいいかも分からない。私はAの夢を一番に応援してるのに、土日とか遊びに誘っちゃう。
好きだから会いたくなっちゃうよ。もうどうしていいか分からない。。」
と、これも泣きながら話してくれました。

でも私は
「卒業式の日まで、別れよう。人生あと6、70年のうちの11ヶ月なんてたいした事じゃないじゃん? それまで、ひとりの時間を大切に、有効的に使おう? ほんとうにその日までお互いが好きでいれば、また付き合い直せばいいじゃん? C(彼女です)が、もし気になるヤツと付き合ってもいいと思うし、その時は連絡して? Cの大学合格応援してるし、もし新しい彼氏できても応援するよ。」

と、伝えたら向こうもそのようなことを考えていてすぐ納得してくれました。

でも彼女は、
卒業式までとか決まりは自分の中でつけておかない。 気楽に考えておく。 時のゆくままに身を任せて、行くよ。

と言いました。

と、言うことは彼女はもう僕とよりを戻さない前提で話しているのでしょうか?
そこが気にかかってしょうがないです。
あれだけ辛い言葉を伝えられて、堪えて、やっとの思いで出した結論とは逆のことをサラッと言われたので、一瞬、ハ?と思いました。

彼女は、気になる男と付き合いたいのか、
それともそれを伝えられないが故に、大学受験だ、どーのこーので、濁して言葉にしているのか...

私は、彼女のことを今でも愛していますし、浮気する気はさらさありません。
余裕で彼女のために3月卒業式まで待てます。

このような複雑な関係を持った事のある方、
もしよければ経験談でもよろしいので回答お願いします。

補足とりあえず今は気持ちとして、落ち着いたので一言補足。
私としては、卒業まで彼女を待つつもりです。 しかし、その期間の中でもし彼女が気になっていた人と付き合い、私より上手く行き幸せになる日が来るかもしれません。
そうなってしまったら、私とC(彼女)はそういう運命だったんだなと受け止めようと思います。
でも私としてはそういう風になってしまった場合、次の一歩が踏み出せない気がして仕方がありません。 不安でしかありません。
こんな私でもまた、素晴らしい出会いが欲しいです。
私の考え方に間違いはないのでしょうか?

また、私には良い出会いがこれから訪れるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gib********さん

2018/4/2515:37:57

あなたはとても心が広い方ですね。
彼女との話の時に、引き止めたら引き止めたでしつこい男、引き止めなかったら引き止めなかったで冷たい男として思われると思います。彼女はあなたを試していたのかな?待つと言った以上、結果を受け止めないといけませんよ。あなたならできると思いますが。彼女からしたら、自分は未来が見えないのに未来が見えてるあなたに置いて行かれてしまう気持ちで不安なんですよね。結果がどうであれ、世の中にたくさん女性はいますし、まだまだ若いのだから価値観や相性が合う人がまたあらわれますよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2621:35:27

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    これから先、素晴らしい人と出会えるよう自分自身、変わって行こうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pie********さん

2018/4/2515:31:19

スポーツ選手を支える女にはなれないって思ってると思う。
好きな子ができたなんて、わからないよ。
あなたがプロのスポーツ選手になれればいいけど、プロのスポーツ選手は日々の積み重ねだからそれを周りがサポートするって、よほどの根気がないと無理。

あなたがそこで、それでも君じゃなきゃダメって引き止めてれば彼女も頑張ったとおもうけど、あなた自身、彼女のことより自分の将来が大事だから卒業式まで別れようって面倒から目を背けたようにしかわたしの目線からはそれにしか見えない。

彼女はまだ17,18歳でしょ、行きたい大学が定まらなくて当然。
あなただっていつ、体がダメになってスポーツ生命絶たれるかわからないし。

彼氏に相談しても無駄なのはわかるけど、彼女なりに悩んでるのに、あなたは自分のことだけじゃない?

お互いまだ子供だから、そんな卒業式までとか言われたら、彼女もなんか縛られてるみたいで嫌だって思ったんじゃない?
だって彼女は今自分のことで頭いっぱいで、それはあなたも一緒。
だけど彼女は今どうなりたいのかなにしたいのかわかってないからあなたみたいに目標があるわけじゃないし、プレッシャーなんじゃない??

付き合う意味とか求める必要もないけど、お互い会った時に、元気が出る存在なら別れる必要ないけど、、、。

ちゃんと彼女の気持ちを聞き出してあげるのも、彼氏の役目だし、彼女もあなたが大事なら言うの大事だよね。

でもわたしからみるとあなたはこれからやりたいこと定まっているから自分の生活を優先する方があなたのためだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajt********さん

2018/4/2515:01:10

質問者さまの考え方、行動は誠実で思いやりのある素敵なものだと思いました。
つらい状況に胸が痛みます。

ほとんどわたしの経験談になるのですが、読んでもらえたらと思います。

わたしは大学生のとき2つ上の彼とお付き合いをしており、交際2年がたち、相手が4年生になると、就活や部活幹部の仕事や学部幹部の仕事やらで会える機会は少なくなりました。
そんななか彼が、「就活が大変でかまってやれない」「部活で問題が起こって、しばらく○○(わたし)のこと考えられない」など、わたしを遠ざけることを言うようになりましたが、
わたしは
「わたしのことは気にしないで、そっちに集中して」とか、「就活が終わるまで待つから、連絡なくても会えなくても大丈夫だよ」
とけなげなふりして待ってたのですが、

あとあとわかったのは、ぜんぶ別れたいとのことだったのです(笑)

最後まで彼から、明確な別れの言葉を聞くことはありませんでした。

最終的には、「○○にはもっと良い人おるやろな~」とか
「結婚するなら○にじゃない気がする」
まで言わせてしまい、

もうだめだな。と察したまでです。

結局1年間、付き合ってるとは名ばかりの、別れたいけどフルことができない彼と、別れたくないからけなげなふりをする私の攻防で、卒業間近にお別れしました。

わたしの場合は、ちょっとずつ諦められたので、別れたときのショックはそれほどではなかったです。

そして、確実に言えることは、
質問者さまには、また素晴らしい出会いが必ずあります!
誠実な人がらが文面からでも伝わります。

応援しています。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/4/2223:13:31

素敵な方ですね。
彼女はなんて勝手なんだろう。。
会えなくてさみしいきもちもよくわかるけど。
その気になる人とうまくいかなかったらすぐもどってこれるように期限はつけなくないんでしょうね
中学から続いているってすごく素敵ですね。頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gol********さん

2018/4/2202:19:14

こんばんは

結局彼女は何一つ決められないのだと思います
別れるときっぱり言うのも嫌、だからと言って気になる人もいるし…と、大学もそうだけど、愚痴だけ言って解決したい訳じゃない感じですね
だから質問者さんがハッキリと、別れよう!今日から彼氏彼女じゃないから!と宣言した方がいいと思いますよ

気になる人までいると聞かされ、苦しい思いを飲み込んで彼女に誠意を示したのに対して、彼女は不誠実だと思います
気になる人が自分を好きなら別れる、けど振り向いてくれないなら質問者さんキープってことですから…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる