ここから本文です

交通事故をして、現在自宅療養しています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2200:11:34

交通事故をして、現在自宅療養しています。

骨盤骨折をして、骨がくっつきつつあり、歩けるまでなりました。それは良かったのですが、事故の時に頭と両肘、両膝も打撲し、診断されました。

骨盤骨折が治りつつ、途中から頭から首から肘にかけてムチウチ的な痛みがでてきて、入院中に肘の痛みを主治医の先生に伝えましたが、触診をされて、CTでも問題がなかったので問題ないと言われました。

リハビリ中も骨盤骨折したところは、丁寧にしてもらえてよかったのですが、担当の医学療法師さんにも首から肘が痛むと伝えましたが、どうしていいかわからないのか、たいした事がないと思っていたのか、あまり対処してくれませんでした。

病院ないでは、シップを貰って、なんとか少しましになって、自分も大丈夫かなとは思っていました。

しかし退院際に主治医の先生にもう一度、痛むのでよかったら整骨院や接骨院を紹介してくれないかと尋ねましたが、行ってもあまり意味ないと言われ、肩甲骨をぐるぐる回してくださいと、日にち薬的に言われました。後、保険の事でややこしくなりますよと言われました。

たしかに、接骨院や整骨院行ったら、治療費等は保険等で無料になるかもしれないし、自分はそういう面でも行きたい気持ちもあったかもしれませんが、現在、退院して主治医の先生の言われたように自宅療養で散歩して、肩甲骨ぐるぐる回したりしてますが、いっこうに右半身の頭から首、右肘がムチウチのように痛みがあり、右肘をサポーターしたりしてますが肘も痛みが来る時があります。

このまま、自然放置で治らないと自分の中ではあり、
この先仕事などで痛みとかでて影響でてきそうで嫌ですし、頭が少しボーと痛む、変な違和感もある時もあり、ムチウチになっています。

こういう微妙な痛みは、後遺症障害というものでしょうか?自分の中では痛みますし、しかし、病院では日にち薬といわれますし、治せるところ、少しでも良くなるところがあればいきたいですが、こんな微妙な痛みは鍼灸や、接骨院に行くしかないと思います。肘はどうしようもないのかとかおもいます。

入院2か月し退院して、現在自宅療養して、月末に検査があります。また主治医の先生に相談してみようと思っていますが、病院の担当していた先生が他の病院へ転居し、今度は新しい先生に変わるみたいです。

今の状態だとどうすべきが、ベストでしょうか?
今の状態は後遺症障害でしょうか、後遺症障害に認定するとどうなるのでしょうか?お金がもらえるのでしょうか?そのへんはあまりわかりません。

いやらしいかもしれませんが、長距離歩行すると骨折部分が痛みますし、ゆっくりしかあるけませんし、
首や頭も痛いのは痛いですし。
たぶん大きな事故でしたので、完全に治るのも無理なのはわかりますが、この状態で社会復活するのが納得いきません。
アドレスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/4/2213:10:27

重篤な骨盤骨折を中心に診るのは仕方ない事です。
見通しが付いた今は鞭打ち風な症状もしっかり診て呉れるように頼みましょう。
後遺症や症状固定出あきらめるべきではありません。
大怪我なら数年間は改善していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2018/4/2219:43:40

あなたには多分アドバイスする人が必要なんだと思います。交通事故に強い弁護士の先生に相談されるのが良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる