ここから本文です

引っ越し業者の盗聴器発見サービスについて回答頂きありがとうございました。 改...

mif********さん

2018/4/2200:43:22

引っ越し業者の盗聴器発見サービスについて回答頂きありがとうございました。
改めてご相談したい事があります。

来月中旬に現住所から徒歩10分くらいの近距離での引っ越し(単身・女性)を

予定しています。
ワンルーム(3階建・3階)からワンルーム(4階建・1階)です。
荷物量は標準だと思いますが、不用品として洗濯機の処分を希望しています。

引っ越し一括見積もりサイトでいくつかの業者さんに見積もりを出してもらいましたが、価格は約18000〜約40000と様々です。

安さは魅力的だけど安心・安全の方が大事なのではないか?
そういう点では高くても大手の方がいいのではないか?
など、考えれば考えるほど分からなくなってきます。
私の周囲には参考になる意見を聞ける人がいません。

色々考え過ぎたせいか、経験豊富な方のおすすめ業者さんにしてしまおうかなという結論に達しました。(間違った方法かもしれませんが)

安心・安全・出来るなら低価格な、単身・女性におすすめの引っ越し業者さんを教えて頂けないでしょうか?

この質問は、hik********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/4/2211:59:21

引越屋さんです。

まず、私の知恵コレクションを見て下さい。

引越一括見積りサイトの悪質性や危険性について回答解説しています。

更に、引越会社の特徴や得て不得手についても回答解説しています。

今回は、今回のお引越に於ける適正価格から回答致します。

2トン標準トラック 42000円(ドライバー人件費込)

作業員 16000円/1名(ドライバーを含む作業員は2名)

洗濯機廃棄処分 5000円/1台

合計 63000円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから5月中旬期の一般的な割引(=30%程度)をして、

割引後合計 45600円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

※ 割引対象となるのはトラック代金と作業員人件費のみとなり、洗濯機廃棄料金は割引対象外となります。

日本には引越会社を標榜する会社が3000社程度あります。

中でも、年間売上250億円以上を3年連続で達成した上場会社のみを、大手引越会社と呼びます。

したがって、

サカイ引越センター
日本通運
ヤマトホームコンビニエンス
アート引越センター
(アリさんマークの引越社)

の5社だけが、大手引越会社となります。

アリさんマークの引越社が( )なのは、大手引越会社を標榜する条件を充たしているにも関わらず、非上場だからです。

これ以外の引越会社は中小引越の会社となります。

大手引越会社と中小引越会社の違いは、引越技術力と補償能力となります。

年間80万世帯の引越を請け負う会社と、年間8千件の会社では作業員の経験値が違い過ぎます。

また、万が一の破損事故の際の補償上限額も10倍以上違います。

因みに、他の回答にあります赤帽の補償上限額は一品2万円、全体で300万円です。

対して、大手引越会社のそれは一品50万円、全体で1億円~無制限です。(サカイ引越センターを除く)

このようなことから、安心安全をマネージメントした上での最安値をもとめるならば、大手引越会社からの選択を極めて強くおすすめ致します。

ご参考になさって下さい。

  • hik********さん

    2018/4/2212:02:06

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

質問した人からのコメント

2018/4/22 21:32:48

回答ありがとうございます!
ヤマトと日通に絞って比較検討してみます。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2018/4/2200:48:06

自分は赤帽という引っ越し業者さんに頼んだ時、あまりお金がかからずものすごく積むのが上手くて、それから流鏑馬の道具が多い時なども赤帽を頼ってました。
頼りないかいとうですみません