ここから本文です

男性に質問です。 彼女や好きな人がいない時に、女性(同じ職場で年下)の方から...

mfo********さん

2018/4/2201:24:19

男性に質問です。

彼女や好きな人がいない時に、女性(同じ職場で年下)の方から告白やアプローチされるのは嫌ですか?嬉しいですか?
プライベートでの関わりが少ない状態だとさすがにだめで

しょうか?

プライベートで接触は多くないですが、一緒に帰ったりすることも多くわりと長くいるので お互いを結構知ってるほうだとは思います。

また、もちろん相手によるのかもしれませんが、
男性は一般的に追われるより追いたいって言いますし、女性の方から好意を向けられるのはどう思われるのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwp********さん

2018/4/2209:48:09

こういう質問の際に必ず1人は「可愛いなら良いがタイプでないなら迷惑だ」という男がいますが、そういう意見は実際に女性にモテた経験がない人の妄想なので相手にする必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2018/4/2207:12:03

僕は凄く嬉しいです。
自分の事を否定的に考える人が多いと思うので、そんな自分でも認めてくれる、受け入れてくれる人がいるって思えるので嬉しいです。

ぼくは言って後悔するより、言わないで後悔する方が嫌なので、もしも僕があなたの立場なら、勇気をだして気持ちを伝えると思います。よく聞く言葉だとは思いますが。本当に好きなら少しの可能性を信じるのもいいと思います。
僕は、1度同じクラスの女子に告白して、OKを貰えたので、勇気をだして言って良かったなと思っています。

xya********さん

2018/4/2201:39:03

こういう質問の際に必ず1人は「可愛いなら良いがタイプでないなら迷惑だ」という男がいますが、そういう意見は実際に女性にモテた経験がない人の妄想なので相手にする必要はありません。
告白してくれた相手の容姿で喜んだり迷惑がったりする男を好きになる女の子などいませんよね?笑

もちろん恋愛対象ではない相手から繰返し交際を迫られたら困るのは困ります。それを迷惑とか嫌だとはいいません。
好意を伝えられて嬉しく思うのは当たり前の話ですが告白が成功するかどうかは別の話なので、あとは今の関係を持続する方を選ぶか、関係性をハッキリさせる方を選ぶかは各々の考え方です。

ral********さん

2018/4/2201:34:30

かわいい子だったり、好感を持てる女性なら嬉しいですけど、ブスとか扱いに困る相手は嫌ですね。何故か上から目線で態度でかい勘違いブスだったら殺意が。。。

kys********さん

2018/4/2201:32:16

男性ではないですが、アドバイスだけさせて下さい^^

一緒に帰ったりできるってことはある程度仲良しってことですよね??
一度ご飯に誘ってみてはいかがでしょう??
お互いのことをより深く知るきっかけにもなりますし、自分の魅力をアピールして追ってもらえるように頑張りましょう♡

素敵な恋愛になりますように…。

fu_********さん

編集あり2018/4/2201:31:34

それは、嬉しいですよ
私も、一昨日飲み屋で
海老蔵に似た人に、いきなり
告白されました。
結局、大将が喧嘩したと勘違いされ
仲裁に入ってくれましたが

胸キュンしました

好きと言われて、嫌な気分には、なりません。ただ断り難いのが女性には気にしいと思います

すみません。心は男です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる