ここから本文です

第三京浜から横浜新道へ、直接入らず保土ヶ谷インターでいったん下道に下りて国道...

suz********さん

2018/4/2202:34:00

第三京浜から横浜新道へ、直接入らず保土ヶ谷インターでいったん下道に下りて国道を走って再び横浜新道に入るルートがあったと思います。このルートは今も有効でしょうか。20年ぶりくらいに行く

ので教えてください。

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/4/2208:14:51

①第三京浜料金所の先を横浜新道方面でなく首都高速、三ツ沢出口方面に直進。
*横浜新道方面と首都高の案内板画像
https://www.google.co.jp/maps/@35.4816286,139.5948869,3a,47.2y,153....
②約400m先を左分岐で岡沢町方面へ。
*岡沢町左分岐の画像
https://www.google.co.jp/maps/@35.4770428,139.5976882,3a,22.1y,156....
③約300メートル先を左分岐で岡沢町・和田町方面へ【横浜新道の案内板もある】
*横浜新道方面の案内板画像
https://www.google.co.jp/maps/@35.4743404,139.6008156,3a,38.4y,139....
④分岐後左カーブを過ぎて右車線の国道1号に左から合流。
合流後道なりで横浜新道に右車線でそのまま本線へ。【合流しなくても3車線の一番右車線に入れる】

質問した人からのコメント

2018/4/24 01:34:18

回答ありがとうございます。
画像付きでとてもわかりやすかったです。
今も行けるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/4/2310:25:36

横浜新道はそもそも料金所がない出口が1カ所しかなく(峰岡だっけか)、それ以外は「入口料金所(主に三ツ沢方向)」か「出口料金所(主に戸塚方向)」が完全に整備されましたので、通行料支払を免れる手段はありません(そもそも無料区間である神奈川区立町から横浜国大付近と戸塚料金所から藤沢方向を除く)。

tak********さん

2018/4/2215:49:49

横浜新道料金所ワープできなくなったと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/4/2210:10:54

できますよ
保土ヶ谷ICで出て国道1号を少し走って横浜新道
https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.47264004&lon=139.59781788&ac=14...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/4/2207:20:55

保土ヶ谷ICに岡沢出口があったと思うので,一度R1に降りて700mほど走ると常盤台入口があるので可能かと思います。自分も実際には第三京浜からはそのまま乗り継いでしまうので確信はありませんが,Googleストリートビューだと可能のように思えます。

kab********さん

2018/4/2205:49:57

狩場で降りて、旧16号から戸塚まわりの事だろうか?