ここから本文です

安全なドッグフードについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2204:52:25

安全なドッグフードについてです。

危険な成分が入っていなくて、安全なドッグフードを調べていると良く目にするのが
・ブッチ
・カナガン
・ファインペッツ
・ピッコロ
・モグワン
・オリジン
・ナチュロル です。

この7つのドッグフードを調べていると
良い評価もありますが、思いのほか悪い評価もありました。
ランキングを見てみると モグワン、カナガンの2トップで記載されているサイトが多いですが 怪しい等の書き込みがあり 結局 何が一番 安全な物なのか分かりません。

健康的で安全なドッグフードを教えていただきたいです。
危険な成分が入ってなくて安全な物なら
ここに書いてある以外のドッグフードでも構いません。

チワワ ♂ 10歳 太り気味です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/4/2208:09:41

私が、購入の際気にしてるのが原材料表示の順番です。
主原料順に書いてあります。
トウモロコシが1番先にかいてあるのは基本かいません(トウモロコシの茎やカスが主原料と馴染みのペットショップから聞いた)
最後の方に書いて有るなら気にしません。やはりワンちゃんが毎日食べる物なのでそこだけは気をつけてます。
主様のワンちゃんはもぅシニアクラスだと思うのでそれに応じた餌もあるし去勢、体重管理等の餌も良いかも!ただ不味いのかな?うちの子は、時々食べません。頑固でね。(笑)時々
犬用ふりかけを少し入れたりする工夫してます。
とにかく、原材料表示を見るのも参考になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/4/2210:37:23

質問者様があげられているフードはほとんど試しました。
ほとんど成分的には安心なものばかりです。中には穀物入っているもの(犬の消化に良くないもの)もありますが、メイン食材として入っているわけではなく、穀物としても消化しやすいものをバランスとして多少いれているという印象です。

あとはその子にあったものをあげると良いと思いますよ(*^^*)それぞれカロリーや1日の摂取量、メイン食材は異なります。メイン食材によって匂い、食い付きも変わってきます。
太り気味ということでしたら、カロリーのあまり高いものは避けた方が良いのではないでしょうか?でも少食という子でしたらカロリー高いものを少なくあげる方がわんちゃんにも負担がかかりません。

うちの子は痩せ気味&少食&消化器が弱いので、オリジンをあげています。カロリー高くて1日の摂取量が少なくて良い&穀物不使用で消化に良いからです(*^^*)こちらに変えてから食生活悩まさせていたのですが、下痢も無くなり、量も少ないからかちゃんと規定量食べてくれるようになりました。(粒が大きいため毎回くだいてあげています)

モグワン、カナガンは同じメーカーですが、(小さい粒で食べやすいです)
カナガンの方がお肉の含有量高くてカロリーが高いです。その分食い付きが良いみたいです。
モグワンの方が食材バランス良く配合しているようで、カロリーは低めです。太り気味の子にはこの二つだとモグワンの方が良さそうです。

もちろんかわいい愛犬に品質の良い物をあげたいですし、質問者さまのわんちゃんのお気に入りのフードが見つかるといいですね(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2018/4/2209:35:47

私はモグワンとk9をやっています
モグワンに関しては売り手の過剰広告など
言われていますが
品質や材料については良いようです
まぁ品質がよく愛犬が食べてくれれば
いいと思っています

我が家のチワワも太り気味ですので
フード5割、胸肉・生肉(軟骨入り)5割で
与えています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる