ここから本文です

20才女です。 出会って4ヶ月、10回近くデートした人がいます。 体の関係は全くあ...

cha********さん

2018/4/2223:37:01

20才女です。
出会って4ヶ月、10回近くデートした人がいます。
体の関係は全くありません。
一緒に居ると楽しい、私と会うのを楽しみに仕事頑張る等、脈ありの様子でした。

にも関わらず

告白等はなし。
先日今更ながら彼女の有無を聞くと、私と出会う前に、あなたと結婚することは絶対にないと言われた振られるんだなと思いながらズルズルしている人がいる、これって彼女なのか?と言われました。

聞かなかった私が良くないですが、正直、彼女がいたことにショックでした

その後、初めてくだけた恋愛話になり、私が好みのタイプど真ん中であること、気があるということ、ただ彼氏がいないなんて何か理由があるのではないか、また自分にも自信のない部分が多いと言われました

彼女がいながら私と会っていたなんて…と思う反面、それでも彼を好きです

私はただのキープでしょうか?
やはりやめた方が良いのか…
彼がけじめをつけてくれることはあると思われるか、それにはどうアプローチしたら良いのか?

ご意見頂けると嬉しいです

補足失礼しました。
20代の女です。彼も同じく20代です。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sp_********さん

2018/4/2223:47:54

キープですね。けれど、キープって考えようによっては後々の本命になる可能性もあるとも言えます。本命が消えたら結果的にあなたが本命になるかも知れません。けじめに関しては、自発的には無理なような気がします。本命に本格的に縁を切られたら、あなたに本格的に向いてくるとは思いますが。アプローチとしてはそのままをキープしているしかないと思います。自分と本命と、どちらかにしてと迫るのは賭けだと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/27 19:42:20

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2318:40:19

そんな男らしくない男、、、
イヤー!
貴女は彼が頭の片隅にいるだけで前に進めんじゃん!
はっきり
『けじめ付けて!』って言ったら?それで彼女とるって言われたら貴女は彼をすっきり切り捨てて次に行くべき!

hir********さん

2018/4/2311:56:18

正直関わりたくないタイプ。

あれもこれも欲しいから一人に絞れずにキープし続けるんですね。

いつまでもそうしていると思います。

解釈によれば貴方は不倫している事にもなります。

jdy********さん

2018/4/2301:48:52

えーと、あなたは二番手ですよ?
彼の本命はそのズルズルしてる人です。

彼氏がいないなんて何か理由があるのではないか、また自分にも自信のない部分が多いと言われました
→これは時間稼ぎのための言葉で、あなたを今すぐには選べない言い訳であり、
彼は本当は本命とうまく行きたいんですよ
でも望み薄いからまあタイプではあるあなたをキープしている。

あなたはバカにされてますけど
いいんですか?

彼がけじめをつけてくれるとしたら、あなたがキッパリ、そんな人がいるなんて知らなかった。彼女とお幸せに。と身を引いたら
追いかけてくる可能性はあります。

都合のいいキープになったらだめ

war********さん

2018/4/2300:59:25

あなたとの身体の関係が無い事から考えると、彼は誠実な人だと思います。そのズルズル引きずっている人とは身体の関係があるのでしょうか。
そこを聞いてみて下さい。
身体の関係ありの場合、二股がかけれない人ということで、信頼出来ます。身体の関係が無かった場合、いつも身体の関係が無いというのも変なので、男性として、きちんと性欲が健全かどうかを聞いてあげてみて下さい。

res********さん

2018/4/2300:53:45

こんばんわ…夜分に失礼します。

私的な結論から言えば「時間が薬」という事になります。

特段、先を急ぐ必要がないのであれば、[キープか本命か]などという線引きは一切せずに、純粋な「異性の友達」としてのお付き合いを続けてみてはいかがでしょうか?

なぜなら、どちらかが1度その[線引き]をしてしまうと、最悪の場合、質問者様とお相手様の関係にヒビが入り、最終的には修復不可能な領域に達してしまう可能性が高いからです。

線引きによって、それ以上の感情表現/意思表示が難しくなるのです。

ですから、質問者様に特段、先を急ぐ必要性がないのであれば、もっとジックリ時間をかけて、お付き合いを続けていっていれば、本当に今のお相手様が(質問者様)ご自身にとって必要であるかどうかも、自ずと見えてきますし、少しでも後悔しないお付き合いをしたいというお気持ちがお有りになるのであれば、是非そうするべきだと私は想います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる