ここから本文です

妊娠中 体重について 現在妊娠16週。13週くらいまでケトンプラス4のつわりがあ...

rin********さん

2018/4/2301:25:35

妊娠中 体重について

現在妊娠16週。13週くらいまでケトンプラス4のつわりがあり、点滴通っていました。体重は妊娠してから10キロ減。元々痩せ型で太らない体質です。
現在、たまに吐くもの

のなんとか食事が出来るようになり3週間程食事をしていたので、三キロくらいは増えてるかなーと体重を確認したところ、一キロも変わってませんでした・・・・・
このまま体重が増える気配がなく、正直35キロなのでこのまま出産ってなったら死ぬんじゃないかと不安です。
食べ過ぎると吐くし、まだ胃もたれのようなつわりがあるため運動も難しいです。とりあえず様子見しかないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2823:41:48

体がずっと飢餓状態だったので、普通に戻るのにも時間がかかってしまっているのでしょう。
無理して量をたくさん食べるのではなく、高タンパク、高栄養を意識して食べたら良いと思います。時には高カロリーなものだっていいでしょう。体は欲していると思います。
私の友人もずっとつわりで食べられない時期が続いていたので、寝起きのバナナを習慣にしていました。起き上がって活動を始めると気持ち悪くなるので、ベッドで食べていたと言っていましたね。
何とか食べられるものを見つけて、体調が改善すると良いですね。どうぞお大事に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる