ここから本文です

片思い中の中学3年女子です。 私には好きな人が居ます。(hとします) hは野...

mar********さん

2018/4/2301:42:35

片思い中の中学3年女子です。

私には好きな人が居ます。(hとします)
hは野球をやっていて、すごくかっこいいし、運動もできるし、顔もすごくかっこいいです。

私はh君とは中学生で出会いました。三年間同じクラスで

す。私が気になり始めたのは中2の冬ぐらいです。1人だけキラキラと輝いていました。私はその時に好きだなって思いました。

3年になって、aちゃんと言う女の子が一緒のクラスになりました。その子はあきらかにhの事が好きだと思います。私とhで喋っているとあきらかに睨んでいるし、hと居るときはaちゃんの距離がすごく近いです。
私はそれを見てると、嫉妬してしまいます。

私は仲いい友達yにhって好きな人居るの?って聞いてもらいました。付き合っている人は居ないけど、気になっている人はいるとhが言ってたそうです。
でも、好きな人じゃない人に告白されたら?と私は聞いてもらいました
そしたら、あんまり喋ってない人とかは振っちゃうかもだけど、仲いい人や喋ってて面白い人ならokするかもといってたらしいです。
私は前hと喋ってたときにお前って面白いよなって言ってくれた時がありました。

私は最後の運動会で告白しようと思います。
それまでにhともっと仲良くなりたいので、アドバイスお願いします。
その他にもアドバイスなどよろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/4/2312:13:19

今まで通りでいいと思います。
いつも笑顔でおはよう!と声かけたり、何気ない会話したり。
何事にも笑顔を忘れずに☆
運動部なら、さりげなくタオルプレゼントしてみては?
自分の気持ちアピールするのも大事だけど、
彼が頑張ってる事を応援する姿勢も大事!!
きっと最後の大会とかありますよね!
部活と試合頑張って!良かったら使ってね!って感じで。

私の時はチームカラーのミサンガプレゼントしたら喜んでくれたの思い出した(笑)
時代かな?

aちゃんのようにはならないでね!
やきもち妬くのは分かるけど、睨むとか性格悪い(笑)
話してるの見たくない時は教室から出る!

頑張ってね!!

質問した人からのコメント

2018/4/29 17:20:37

ありがとうございました!
私的にとてもいい回答だったのでbaを選ばせてもらいました。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2018/4/2304:38:00

同じクラスなんだから、何の話題でもいいから、どんどん近づいちゃえ。aが睨んできても涼しげな目に見返せばいいよ。

fuj********さん

2018/4/2302:45:07

告白すればいいじゃない?フラれてもOKでも、いい思い出になりますよ。でも、二人と同時に付き合う男ってどうかなあ…

結果がどうあろうと、

「涼しい顔を崩したら負け!」
「優しい顔を崩したら負け!」

と言う恋愛の鉄則を忘れないで下さい。毅然とした方が逆転ホームランを打つ可能性が高いのです。

うじうじ泣いたり、泣きべそをかいたりしたら、彼氏も困るし、勝ち目がなくなります!

yuy********さん

2018/4/2302:32:33

がんばって!

sor********さん

2018/4/2302:04:42

今まで通りでもいいと思うよ。下手になんかやって嫌われてもいけないしね。威圧に負けずに、頑張って。応援してます

shi********さん

2018/4/2301:55:24

bちゃんcちゃんとも仲良くなれば必然的にh君とも仲良くなれると思いますよ